今年の2月ですが、

滝が大好きな私は

箕面大滝に遊びに行ってきました爆笑

 

 

トレッキングコースもある箕面国定公園ですが、

最寄りの駐車場から歩いて

楽ちんに行かせてもらいましたチュー

 

 

青空の元、

 

 

森林浴は気持ち良いです爆笑

 

 

見えた!!

 

 

テンション上がりまくりです爆笑爆笑

 

 

マイナスイオンに癒されること暫し。

 

 

帰り道も

 

 

自然を堪能飛び出すハート

 

この後、有名なお寺さんが近いと知って

急遽行ってみることにしました。

 

 

『勝尾寺』に到着

 

 

とても広くて、なかなか本格的なお寺さんでした。

 

 

境内をぐるっと周ります

 

 

 

 

特に、この勝ちダルマというのが有名みたいで

至る所にダルマがありました。

 

受験シーズン真っ只中だったので

受験生と親御さん達で賑わっていました。

 

 

参拝

 

 

 

樽酒が壮観!!

 

 

「心が穏やかに晴れやかになり、

湧き出る力や良い知恵を頂ける」とのことで

 

この右回りに7周、左回りに7周する

『知恵の環』に挑戦しました。

 

 

皆さん、この石の周りを黙々と歩かれていて

何とも不思議な光景です笑

 

 

こーゆうのが大好きな私は

この知恵の環が

1番印象に残ったお寺さんでした爆笑