毎年言ってるけど、

今年もあっという間に

年末になってしまいました。


2022年はマリオット上級会員だったので

旅行支援を使い倒してマリオットに18泊もしていて


内、両親と行ったのは

ACホテル銀座、リッツ日光、神戸ベイシェラトン、

プリンス京都宝ヶ池、大阪マリオット都ホテル、

シェラトン広島、


そこそこ数多く行かせてもらいましたが、

今年は法事以外、全く無し!


お得加減に、ここまで左右されるという

非常に分かりやすいローズ家です笑い泣き


そんな中、ママさんが

『京都の旅行支援が復活』のプランを見つけて

期間限定だったので、12月に早速行ってきました爆笑


行き先は近場、亀岡にある

湯の花温泉だったので、

お昼は自宅で済ませてから出発ルンルン


無理矢理、観光を組み入れることにして



先ずは

亀岡にある、ガレリア朝市へ。



野菜が並んでる奥にはお肉屋さんがあって

ここのコロッケが美味しいと聞いてたので



亀岡牛コロッケ 130円

を一つだけ買って、熱々を美味しく頂きましたウインク



ピアノで遊んで

この後もう一つ、観光しますルンルン



『かめおか霧のテラス』クラッカー



おおーー!!

これは、絶景ですアップアップ爆笑爆笑







ご覧の通り、雲がすごいことになってますが

寒い日の朝10時までに訪れると

雲海が見れるそうです爆笑


この時間だから?

私達が訪れた14時頃は、空の上に山盛りの雲!!爆笑


それでも、高台から臨む田園風景は

とても素晴らしくて



親子で記念撮影爆笑合格合格


この後、パパさんがどうしてもと主張したので

もう一つ立ち寄りましたグッド!



『そうしんファーム』


先日、甥っ子が野球の合宿で使った施設で

宿泊以外、バーベキューなどでも利用出来るみたいです。


今年は甥っ子に野球の予定があるので

クリスマス会は無いのですが、

新年会で会った時に

話を合わせたかったみたいです爆笑



この辺りは空気がとても綺麗で、

周りには

こんな昭和っぽい風景が広がっていて




そうしんファームは外観しか見れなかったものの、

なかなか楽しむことが出来ました爆笑


そして、16時頃に



目的地の

亀岡 湯の花温泉『渓山閣』に到着クラッカー


実は9年前にも

両親と訪れたことのある宿なんです。


今回はお得なプランが出てたので

それを使っての再訪です爆笑音譜


ついに、マリオットの束縛がなくなって

(お得の間は

どうしてもマリオットに泊まってしまいたくなる)

解放されて?以来の

記念すべき第一号ですウインククラッカー


追記、

かめおか霧のテラスを教えて頂いた方から

お写真頂いたのでアップします

朝早く行けば、

こんな素晴らしい雲海が臨めるそうですアップ