翌朝は

 

 
ストレッチからスタートです爆  笑

 

 

早速ヨガマットを活用ー音譜

 

 

 

ジムは下見だけパー

 

 

で、朝の温泉行きました爆笑

 

朝食会場は昨日ランチしたレストラン「フォルニ」でした音譜

 

 

「和朝食」を選んで、ありがたや、

6100円の朝食が、プラチナ会員特典で無料です爆  笑ビックリマーク

 

 

和食ではありましたが、

 

 

焼きたてクロワッサンもサーブしてくださいました爆笑

 

 

わーいラブラブ

 

 

でも御粥も頂いちゃうー♡

おなかいっぱいラブラブご馳走様でしたラブラブ

 

この後、11時から45分間の

館内アートツアーに参加しました爆笑

 

 

 

 

 
この桃の形をした瓦が魔除けの意味があるらしく、
玄関の門にも装飾されてましたグッド!

 

 

 

こちら、門とロビーに加えて

見どころの一つのアートですビックリマーク

 

これまたアンドレ・フーさんによる、

伏見稲荷大社の千本鳥居から着想を得た回路だそうですグッド!

 

 

そして、その先にあるのが

漆造形作家の栗本夏樹さんの作品「宙(そら)」

 

日本庭園から見上げた空をイメージしたそうですグッド!

 

続いて外へ音譜

 

ランドスケープデザイナー宮城俊作さん監修の

日本庭園へ音譜

 

 

 

 

 

あ、これ昨日の写真混じってるw

 

 

 

あまりに自然豊かな庭過ぎて、

うちのママさん、蜂に襲われそうになりました爆  笑

 

 

こちらは三井総領家の邸宅の一部を再現した

総檜造の「四季の間」となりますグッド!

 

 

 
 
現代日本画家の朝倉隆文さんによる襖絵グッド!
 
 
なんと、ルームキーと同じデザインでしたビックリマーク爆  笑

 

 

色々案内頂きましたが、

私が1番気にいったのがこちら、

アンドレ・フーさんによるロビーですキラキラキラキラ合格合格爆  笑爆  笑

 

中庭から入る彩光等、

色んな事を考慮しながらデザインされたみたいです爆笑

 

この日は16時までのレイトチェックアウトが認められたので

部屋に戻って..

 

 

ママさんが書道セットで

絵葉書に何やら書いてます

 

見ると、甥っ子にお誕生日メッセージだったので

私も便乗させてもらうことにしました音譜爆笑

 

 

ちょっと、それらしき雰囲気ありますが..

 

実はこの筆は水彩画用?

ちょっと書き辛い筆だったので、

敢えてアート風に、英語で書いてみました音譜

 

3か月後の夏休みに

甥っ子一家と白浜で遊ぶことになっていたので、

会えるの楽しみにしているね

 

と書いたつもりでしたが..

 

後日、元英語教師の姉から

 

「葉書ありがとー。

でも、文法間違えてたでー。

I'm looking forward to see you.

のseeは、seeing やでーw」

 

と、訂正されましたーー笑い泣き

 

予約が出来たので、

13時半より1人950円で

茶居にて立礼式のお点前を受けることにしました爆笑

 

 

武者小路千家の茶道家の先生より

手ほどきを受けたアンバサダーによるお点前ですグッド!

 

今でも定期的に習いに行っているそうです爆笑

 

 

お抹茶に和菓子と飴を頂きましたラブラブ

 

この後、16時ギリギリまでお部屋にいて、

こちらのホテルを大満喫させて頂きました爆笑

 

本当に素敵なホテルでしたキラキラ

 

お陰様で、母のお誕生日お祝いに

とても楽しい思い出を作ることが出来ましたー合格合格

 

有難うございましたラブラブラブラブ爆笑

 

追記)余談ですが、

館内のアートのチョイスが素敵過ぎて、

もし私が人生やり直して

どんな仕事をしてもいいなら

 

自分のセンスで

アンドレ・フーさんのような方に

お仕事をお願いするような

ホテルをプロデュースする側の人になりたい、

と思ったのでした照れパー

 

が。

やっぱり食関係かな‥。

海外から、これは日本で流行る!

という食べ物を紹介する仕事なんて、

天職かもしれない爆笑クラッカー