昨日、小学校受験を控えた

息子の初模擬テストを受けに

朝から塾に行きました。

 

朝から昼過ぎまで

フリータイムベル

日曜日に、これは嬉しい!!!

 

頑張っている息子を

塾に託して

 いざ、美容室へ宝石赤

 

最近は、ゆっくり見ることも

出来なかった雑誌を

紅茶をいただきながら

読みふけっていましたコーヒー

 

その雑誌の記事の中で

まさにその通りだなと

思うものがありましたひらめき電球

 

まず、脳はムダが嫌い

効率よく手順を追うことに

快感を感じるので

ムダがあるとイライラしてしまうあせる

まさに子育て中はこれ

 

さらに、この状態は老化を早めるので

アンチエイジングの観点からも

脳に良くないガーン

 

脳にとって理想的なのは

仕事や家事にしても

ぎゅっと詰めて

コンパクトにし、余った時間を

好きなことをして

のんびりすること音譜

 

脳にとってメリハリがつくので

脳の動きが活性化するアップ

 

この余った時間は

一見ムダにみえるが

これはムダではないビックリマーク

 

ムダというより

むしろ脳に必要な空白グッド!

 

この空白がないと

新しいことや体験を入れる

ことができないそうです。

 

まさに今この時間は

私にとって脳の空白時間宝石赤

 

しかも、子供のお迎えまでの

時間を有効活用していることに

脳が快感を感じている音譜

ストレス解消ラブラブ

 

やっぱり、子育て中は

脳の空白時間をつくって

好きなことをして

のんびりするのも大事合格

 

 

ぜひ癒しのサロン

脳の空白時間を

楽しんでいただきたいブーケ2

と改めて思ったのでした。

 

 

 

※私のサロンはまだ完成していないので

写真はイメージです(笑)

 

ちなみに・・・

物よりも体験や経験のほうが

人生において価値のあるもの

になるそうです宝石赤