天神ショッピング | RadiantBOX

天神ショッピング

今月のお出かけは

4ヶ月ぶりの天神ショッピングだったが

H&MやZARAやその他もろもろ

色んなショップを見て回っても

これといって買うものがなかった

ZARAは欲しいなと思う洋服が

何点かあるんだけど【ネットでは】

店舗には置いてないんだよねー魂


H&MはSALEだったけど

昔の方が色々あったなーて感じ

今は全然良いのがない魂


三越とかもウロウロしたけど

デパートはやっぱり買うものない

高すぎるアセアセ

マダムじゃないんだから

洋服に何万もって、、無理だわ




お手頃価格のお店もチェック


まぁ、今回はこれといって

何も買わなかったけど、、、




ゴッホ展やってた

有名なひまわり

チケット2500円でした


ウロウロ歩いているとどんどん

足腰が痛くなって疲れてくるけど

腰掛けて休む椅子が置いてない魂


仕方ないのでカフェでひと休み




久しぶりのナナズクリーンティー 


私の好きな抹茶白玉アイスのドリンクは

780円に値上がりしていた


100円ちょっと上がってる


何でも値上がり!値上がり!





今日はいつもより行列が少なそうだねと

アイムドーナツに並んで


お土産にはドーナツを買って帰った




一万歩歩きました乙女のトキメキ


やっぱ天神に行けばこれぐらい歩く

一万歩でめちゃ疲れた


昔だったら朝から天神に行っても

あちこち買い物ばかりして

帰るのは夕方、夜だったのに

今じゃ15時過ぎたら

もう帰ろっか、、みたいな


物欲が若い時ほどないってのもあるし

安くてかわいいのとかあっても

また物が増えるなーー

せっかく減らしてるのに

どーしても欲しいわけじゃないしなー

とか考えてしまうと

結局買わないという選択になり

ウロウロするだけで


何も買わなかったねーー

スィーツばっかり買ってるねー

みたいな、、

最近は毎度毎度こんな感じ


20代の頃の天神ショッピングは

50000万は使ってたよねーって

めちゃ服とか買ってたよねーって

50代近くになった今の天神ショッピングは

ランチやお茶、食べる物にはお金使うけど

物は何も買わないみたいな


どれを見ても

こーゆーの前も買ったなとか

こーゆーのも持ってるなとか

化粧品コーナーも

昔はいっぱい買ってたけど

デパートのコスメ高いし

一本5000円の口紅やら

アイシャドウやら買ったとて

顔が変わるわけじゃないし

昔はそんなのばかり欲しくて

デパコスめちゃくちゃ持ってたけど

今はそこにお金かけるぐらいなら

マッサージとかメンテナンスに

お金を使った方が良いなとか


普通は逆だと思うんだけど

若い時の方が高い洋服買ってたし

コスメにもお金かけてたのよねー


こーゆー写真いっぱい残してるけど

物欲がすごかったなーー

ブランド物大好き感がすごい





もういっぱい色々買ってきたから

飽きてるってのもあるのかも


天神をブラブラして

ショッピングしてても

それに飽きてる感じがしてきた


物はもうそんないらないアセアセ


ミニマリストとまではいかないけど

あそこまで殺風景な部屋にはしたくないけど

物がありすぎるのもどうかと思うので


本当に気に入ったもの

本当に欲しいと思うものしか

買わないというルールを決めて

物を増やさない努力はしていきたい


ネットショッピングで

吟味して吟味して

買うようにしよう