#夏休み宿題で嫌だったもの | RadiantBOX

#夏休み宿題で嫌だったもの

自由研究とかも面倒で嫌だったけど

ただでさえ夏休みの友とかドリルとか宿題が多いのに、親の手作りの問題集があったのが

めっちゃ嫌だった!!!夏休み宿題で嫌だったもの

スパルタ教育ママで

自分がちょっと勉強ができたからって

それを子供に押し付けてくる

夏休みの友などで不得意な問題があると

例えば分数とかなら分数だけを

徹底的にやらされる問題集があり

勉強!勉強!だった


みんなが嫌がる読書感想文などは

いつも表彰されてたぐらいで

工作も結構、美術好きだったから

褒められたりしていたけど

私の得意なものに対して褒める事はせず

苦手だった算数とかをひたすら

怒られながら勉強してたなーー


褒めて伸ばすということを知らない親!!

今思い出してもマジむかつくわ!!

苦手なことを得意にさせるより

得意なことを褒めて伸ばしてほしかった


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する