こんにちはじゅんこです。

 

 

何年か前、どこかのSNSで見た

キラキラ女性起業家の方たちの

 

 

「大好きなことをお仕事にしていますピンクハート

「毎日がお給料日ですピンクハート

「ステキなお客様に恵まれて幸せですピンクハート

みたいな投稿にすっごく憧れて

 

 

 

いいなぁ!!

私もそんな風になりたい!!ラブ

 

 

と、思っていました。

 

 

そのころは、

家事育児も仕事も頑張ってるのに

全然お金が回らない・・・

家は散らかり放題だし

好きなことで起業してたけど

なかなかラクには行かない・・・

っていうような状況でした。

 

 

リアルに写真見るとまぁ ぐっちゃぐちゃw

 

キャー!このキッチンとかヤバイ!!でも頑張っていたのよ…w

 

 

今思うと、全てが難しい設定だったな。

 

 

だから、

「毎日がお給料日」なんて聞くと

 

 

「いいなぁステキラブ

 

 

と思うと同時に、瞬時にもう一人の自分が

 

 

「イヤイヤイヤそんなのムリだよ」

「難しいに決まってるでしょ」

 

 

と、打ち消しに来る

 

 

「こうなれるのは特別な力を持った人」

「努力もスキルも足りない私には難しい」

 

 

当たり前に、そんな設定を採用していました。

(疑いもしなかった…)

 

 

そんな状況が少しずつ変わったのは

全ての設定をカンタンに変えられる

ようになったからだなぁと思います。

 

 

その頃、「夢を叶える」っていうことを

伝えていたんだけど

 

 

歌のステージに立つ夢は結構叶えていたのよ^^

 

実は他の人と比べまくって辛かったのだけど…w

頑張っていたの!!

 

 

 

 

セッションやセミナーに来てくれる方々には、

自分のダメなところなんか

絶対見せられなかった。

 

だから上のぐちゃぐちゃ写真は封印中の封印だったよwww

 

 

それも「本当の姿を見せたらがっかりされる」

設定があったからでした。

 

 

「カンペキな自分じゃないと信用されない」

設定かな。

(今思うとカンペキってなんやねん、

て感じだけど)

 

 

本当の自分じゃない自分を演じるから

まー苦しかったよ。

 

 

こんな感じにキラキラ風の

キレイな自分のことしか、ブログに書けなかったw

 

うん、キラキラ風♡笑 頑張ってたの!!!w

 

 

セッションは大好きだったし

夢を叶える方法は確信を持って伝えていたから

クライアント様は喜んでくれていたけど

 

 

自分に嘘をつきすぎて

苦しくてブログも書けなくなっていったんです。

(その後、本当の自分を出せる

ようになるのに数年かかってしまったチーン

 

 

そこから、本当はどうしたい???って

ことあるごとに、一つ一つ

自分に聞いて行った。そして

 

 

嘘で固めた「成功している風」の自分じゃなくて

本当の自分、ありのままの自分を

まず私自身が認めてあげたい。

 

 

その私のままで伝えたいことを

伝えられる人になりたい。

 

 

って思いました。

 

 

「キラキラ風」を装わなくなった今は

本当ーーーーに、心が楽ちん。

そうしたら「伝える」ということが

ずっとカンタンになりました。

 

 

 

一つがカンタンになると

他のこともカンタンするコツがつかめてきて

 

 

 

「仕事」も「働く」も

「家事」も「育児」も

一つ一つ疑って、カンタンにしていきました。

 

 

 

そしたらいつの間にか

お仕事はずっとずっと楽ちんに

楽しくできるようになって

(嘘つくことにエネルギー使ってたんだね!)

 

 

 

気付いたら、お客様にも恵まれて

お金も回るようになっていきました。

 

 

カフェでノートも日常になってきた♡

 

 

今月に入ってからは

毎日のようにどこかからお金とか

豊かさが入ってくる。

 

 

いつの間にか追い求めるのを忘れていた

「毎日がお給料日」が

こんなふに目の前に現れてくれて

本当に嬉しいなーと思いますラブ

 

 

 

このテーマに関してはまだあるので

次の記事に続きます乙女のトキメキ