こんにちは純子です。

初めましての方はこちら

 

 

 

明日(3/23) サポート講師をしている

FirstClassオンラインアカデミーで

オンラインママ会を開催します乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

FCに入ったころ私は

子育てを苦しく感じていて

可愛い我が子なのに大切にできていない

自分がとってもイヤでした。 

 

 

 

仕事と子育ての両立も大変だと思っていたし

当日小2の息子の不登校もあったので

それにも悩んでいました。 

 

 

 

自分はというと、子育て中でも

好きなことをやってはいたけど、心の中は

「これでいいのかな」と言う不安や

罪悪感でいっぱい。

 

image

赤ちゃん含む3人置いてイタリアに行ってた時

実は罪悪感だったwww

 

 

 

 今思うといつも正解を求めていて

「正しい母親とは」

「ちゃんとした子育てとは」

に縛られていたと思います。

 

 

 

 そんな私が、FCに入ってからは

自分の中の苦しい設定、厳しい設定を

1つずつ見つけては

手放せるようになっていきました。

 

 

 

 今では子どもたちとの時間を

大切にできるようになったし

なにより信頼して

任せられるようになりました乙女のトキメキ

 

 

 

 気づくと子育てに関して

(ママ友や先生との関わりなども含めて)

ぜーんぜん悩まなくなった今日この頃w

我ながら軽くなったものだw 

 

 

 

そのせいなのか?

息子も元気に学校に行くようになり

好きなことで才能を発揮したり

成績も伸びるようになりましたおねがい

(ヤバい点取ってくるから心配してたけどw)

心優しくかっこいいお兄ちゃんに

育っています音譜

 

 

 

 年子の娘たちも頼もしく成長し

先生にも褒められ可愛がられる

そしていつも私を癒してくれる

大切な存在です。 

 

遅く帰ってくるとこんな手紙で迎えてくれるラブラブ

 

 

 

子どもたちといつでも心の絆を

感じられるようになったのは

本当に財産だなーと思います。 

 

 

 

今、子育てを苦しく感じている方

もっと子どもの才能を伸ばしたい方

自分らしくラクな子育てをしたい方 

また、プレママさんや

いつかママになりたいという方も乙女のトキメキ

 

 

 

ママトークで設定変更しませんか音譜音譜

(お話聞くだけで設定変更も、あるある爆  笑

 

 

 

お会いできる方

楽しみにしていますね〜ラブラブ