こんにちは純子です。

初めましての方はこちら

 

 

3/23の火曜日、

FirstClassオンラインアカデミーのイベントで

オンラインママ会を開催します乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

2019年に奥井まゆさんの

First Classオンラインアカデミーに入った頃

子育てがすごーく苦しいチーン

と感じていました

 

 

 

そのころはいつもイライラしてて

子どもに当たってしまう自分がイヤで

怒っては自己嫌悪の繰り返し・・・

 

 

 

子どもは可愛いのに、大切なのに

全然大切にできていない自分が

すごーくイヤで、責めてた。

 

 

 

でもFirstClassに入ったことで

自分の中にある、子育ての苦しい設定や

自分で難しくしていた設定を

一つづつ見つけては手放し、

見つけては手放し、とやってきました。

 

 

 

私はほんと、知識ばっかりを入れてきたから

「ちゃんとしなきゃ」をやめるとか

「どう育っても大丈夫」だとか

そんなこと、知ってる。聞いたことあるし。

 

 

と、思ってた。

 

 

 

でも、現実がどうにも苦しい。

それが結局答えなんだよね。

 

 

 

苦しいのは、苦しい設定を持っているから。

狭い世界の常識(自分が好きじゃない常識)を

気づかず採用してるから。

 

 

 

自分の毎日の行動の中で、思考の中で

どんな瞬間に苦しいと思うのか?

どうして苦しいと思うのか?

そこにはどんな設定があるのか?

 

 

 

これを、とにかく細かく細かく

自分に聞いていきました。

失敗だってたくさんしたよ。

 

 

 

今だってイライラすることも

子育てでうまくいかないって感じることも

もちろんあるけど、

 

 

 

いつも本当の願い

「一緒に幸せになりたい」

を、見失わないようにしてる。

 

 

 

今は以前より

ずーっと子育てがラクになったし

子どもとしっかり心がつながっているのを感じてる。

 

 

 

本当はどうしたい?

それを知っているのは、聞いてあげられるのは

自分だけ。

 

 

 

そして、自分の無限の可能性を

引き出してあげられるのも自分だけ。

 

 

 

それを、ちゃんと聞いてあげて欲しい。

ちゃんと見てあげて欲しい。

ほんとーーーーに、現実は答え。

まずは自分の中から変わっていく。

そうすると、現実だって当然変わっていく。

 

 

 

どんなに苦しくても、

絶対に変えられるよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

そんなことを、お話しできたらと思います照れ

皆さんのお話も聞きたいな!

ご参加の皆さん、お会いできるのを楽しみにしていますぽってりフラワー