こんにちは純子です。

初めましての方はこちら

 

 

この間は末っ子の卒園式でした乙女のトキメキ

 

 

 

娘は早生まれだったので

0歳で保育園に入る時

他の子より成長が遅いかな??

と心配していました。

 

 

3月産まれ乙女のトキメキ

 

 

 

でもある時、私の大好きな

フィギアスケート選手の

高橋大輔さんや鈴木明子さんも

早生まれと言うことを知ったんです。

 

 

えーー!

早生まれでもメダル取れるんだから

成長が遅いか早いかなんて関係ないんだ!

 

 

 

と、このときサクッと脳内設定変更ピンク薔薇

そして娘はどうだったかと言うと…

 

 

 

末っ子なので家では甘えん坊で

いつもママ〜、だっこ〜って感じの

子だったんですが

年中の面談の時に

先生にこう言われてびっくり!

 

 

 

「〇〇ちゃんは、3月生まれだけど

とってもしっかりしていて

みんなのお手本になってるんですよ。

 

 

先生のお手伝いも

自分から気がついてしてくれるし

みんなにも頼りにされてて

先生がいない時は〇〇ちゃんに聞こう!

って感じなんですよ爆笑

 

 

 

これは本当にうれしかったな〜照れ

 

 

 

 

それを聞いたから

私の中でも娘のイメージが変わって

甘えん坊じゃなくてしっかり者として

接するようになりました!

(もちろん甘えん坊なところもあるし

天真爛漫でそこがとっても可愛いんだけど)

 

 

 

卒園式終わったら虹がでてた虹

 

 

 

保育園で先生たちに

愛情いっぱいかけてもらって

明るく元気なお友達にも囲まれて

素敵な環境でとっても大きく成長したね乙女のトキメキ

 

 

 

私は家では家事も育児も

ホントーに適当なんだけど

(ご飯作らない日も多いけど・・・

でもみんな生きてる笑)

その分子どもたちが

しっかりしてくれてる気がする目

 

 

今年はコロナだったから

お泊まり保育もなし、運動会も発表会も

いつもとは違ったけど

 

 

もちろん残念だな、

かわいそうだなとも思ったけど

きっと、今年しかできない経験も

いっぱいあったんだろうな。

 

 

袴は娘のお気に入り💕

 

 

 

卒園おめでとう、

いつもありがとう

小学校も楽しんでねおねがい