こんにちは純子です。

初めましての方はこちら

 

 

末っ子ちゃんのお誕生日でした!

 

 

予約していたケーキを取りに行ったら

ショーケースのケーキたちの華やかなこと乙女のトキメキ



 

もうなんか、美しさに感動して

涙出てきちゃった。

こんなに愛いっぱいに作られたケーキたち。

そして、それを見ることも、

買って味わうことも今すぐできる。

 

 

 

あぁ、豊かだなあ。

幸せだなあ。

愛いっぱい。

 


 

て、本気で思ったよ。

昨日はひな祭り!じじばばが

ごちそういっぱい作ってくれた💕





毎日が一生懸命で

変わりたくて必死だった頃の私は

きっとこの豊かさに気づけなかった。

 

 


たくさんたくさん

身の回りには美しいものがあったのに

多分目に入っていなかった。

 


 

そんなものに目を向けるゆとりより

仕事を進めること、稼ぐこと

評価されることが大事だって思っていた

(その時の私にそう言っても、多分

全力で否定すると思うけど笑い泣き

 


 

その頃の私は、もう自動的に

豊かさ=お金って思っていました

(恥ずかしい…あせる

 


 

「豊かさが雪崩のように押し寄せる」

とかいう言葉を聞くと

「使っても使ってもなくならない程お金がある」

「大富豪、大金持ち」

 

 


 

そんなものが頭に浮かんでた

(自分には程遠い、縁うすいもの設定…)

 


 

 

「豊か」ということのハードルを

ものっすごく上げていたあせる

今の自分が簡単にアクセスしちゃだめ!

とすら思っていた。

 


 

(だって、夢は努力や苦労の末に叶うと思っていたから…)

(こんなに簡単に豊かになっちゃったら、私の今までの苦労なんなの!ムキーみたいな)

 

 


 

でも今は全然変わった。

豊かさの捉え方が。

 

 

 

こうやって、可愛いケーキを買えることも

 

 


安心して外を歩けることも

(ミサイルとか飛んでこないしあせる

 

 


電気も水も手軽に手ごろに使えることも

 

 

 

健康で、自分で歩けることも

こんな虹を見れることとか💕




もう無限に出てくる。

初めから豊かさでいっぱいだったのに。

全力で、受け取らない!と決めてたなー。

 

 


豊かさを数える人はますます豊かになる

これが今は本当に腑に落ちています。

 

 


誰でも、どんな状況でも

いますぐに簡単に豊かを選ぶことはできる。

それに抵抗が出てくるなら、

どうしてかな?って聞いてみた方がいい。

 


 

私みたいに、

「簡単に豊かになったら

今までの苦労の意味がない!」

みたいなドクロいらない設定を握りしめてるかも?

 

 


どうしたいかは、選べるラブラブ