ここ数日、アメンバーの申請、アクセス数が見たことない数字にびっくり


予後の悪い虫垂がんでも、こうしてちゃんと生きてる人いるよーって証明したくてこのブログを始めたのだけど、治療が終わり、経過観察になり、今年一区切りの5年の目標を達成し、たまの更新だけになっていたので、なんでなんで!?と思って調べていたら、中居正広さんのお仕事をお休みするニュースにたどり着き、がんと推測されているSNSがあちこちにみられましたアセアセ


もし、そのみんなの推測が本当なら、私と同じ虫垂炎の手術からがんが発覚したことに関係!?

みんなが検索して、ここのブログに辿り着いたのかな?キョロキョロ


盲腸がんと、私の虫垂がんは、一応違うらしい。

でも、虫垂で炎症したら虫垂炎、盲腸とも言うよね??なので細かい違いはわからないけど、隣り合ってる部位だから治療やら転移しやすい箇所などは一緒だと思います。


虫垂がんは100万人に2人くらいの、なかなか珍しいがんで、また症状がほとんどでないので、見つかった時には進行している事が多く、予後が悪いみたいだけど、私はお腹が痛くなり、虫垂炎として手術して、ラッキーなことに早期?いや、虫垂の壁を突き破って癌が腹膜に漏れてた訳で早くもなかったので、死を覚悟もしたけど、本当にラッキーでこうしてまだ再発せず生きてるわけです照れ


なので、噂なので私はなんとも言えないけど、もしも最悪、中居正広さんが同じような状況だったとしたら、1ヶ月と言わずちゃんと治療して欲しいなぁと思ってます。


珍しいがんだと、抗がん剤もそのがんに専門で効くものもないので、辛い副作用だけで無意味なこともあるかもみたいな、かけでしかないのだけど、私はアレに耐えたから助かった!!と思ってる。

だってあんなに辛い治療ないですやんガーン

効いてないなんて思いたくないので、あれやったからよかったんやと私は思ってます。後悔もしたくなかったしね。

ただ、本当に人によっては辛い副作用なので、よくよく考えて、後悔しない選択をキョロキョロ





さて、10月31日。世の中はハロウィンだったけと、この日ショコラビーグル犬しっぽビーグル犬あたまさんは10歳になりましたハート

白髪も増えて、歳は取ってきましたが、元気にやってますよー照れ



お久しぶりにリリさんととショコラさんのツーショット!この日は家族3人でお気に入りのカフェにハート


テレワーク中、たまにお膝に乗らせてーって甘えてきますラブ


最近お気に入りの、避難用に買ったリュックハウスにいつも入って寝ていますラブ


11月ですが、お散歩が暑〜くって、お疲れ気味のショコラさん。昔みたいにロングお散歩がちと辛くなってきたかしらアセアセまだまだ長生きしてねーラブ



これを機会に、

虫垂がん、盲腸がんなどの認知度が上がって、治療薬や治療法が増えるといいなぁなんて照れ

ではでは、またねハート


りりビーグル犬あたま