誕生日と5年経過報告

1年ぶりのブログ更新あせる

ご無沙汰しております。

ここ2年は、虫垂がん以外にも、新しい大腸がんが2つ発見され、凹んだりもありましたが、2022年、48回目の誕生日を無事迎えることができましたバースデーケーキ

 

2017年。

虫垂がん告知。大腸がんのうち0.2%しか発生しない稀で厄介ながん。

先生からは再発率50%くらいかなと説明を受けたっけ。

50%って1/2。

なかなかな確率…かなり凹むえーん

がんは、虫垂から腹膜へ浸潤していたこともあり、再発は腹膜播種を想定されていたので、きっと再発する、そして死ぬんだと勝手に妄想し、最初は泣いて泣いて過ごしたけど、やっぱり生きたくて、奇跡を信じたくて再手術と抗がん剤治療にともがいた年でした。

 

2022年。

あれから5年。

4月25日の検査をもって、虫垂がんは無事5周年を迎えることができました。

 

2017年はこんな日が来るとは思ってなかったなぁ。

でも、このブログを書き始めた最初の目的であり、目標だった、

絶対虫垂がんを克服して、今後の虫垂がんサバイバーの希望の星になりたい!という生意気な目標は、どうにか達成できそうです照れうれしいぃぃ。

 

 

5年間同じ主治医と過ごせたのも本当に感謝です。

いっぱいいっぱい励まされ、安心をもらったのは事実。

今回でCT検査は終わり。

今後は1年に1度×3年の血液検査にシフトします。

 

しかしその大好きな主治医が、5年を迎えたからなのかぽろっと本音を…。笑

「いやー、5年迎えられるとはね!

最初は虫垂がんの中でもやっかいな種類の印鑑細胞がん(←スキルスがんみたいなもの<※過去ブログあり>)だったからどうかなぁって実は思ってたんだよね~、ほんとよかった。」

って、やっぱり再発率1/2って言ってただけあって危なかったんだぁぁぁあせる

そこから再発してないって運がいいしかない!!!キラキラ

 

その後、大腸がん2個発覚もあるけど初期で見つかってるし、運がいいはず!!キラキラ

ということで、まだまだ完全に安心とはいかないけど、

今も美味しいもの巡りは続けられてるし、愛犬ショコラとも仲良くしていますドキドキ

 

ショコラ~、大好きだぁぁぁチュー 

 

 

りりヒヨコ