あたらしいがんができました。














会社の健康診断で、
大腸潜血による要精密検査判定を貰いましてショボーン


胃炎も同時に見つかってたので、
このさい
胃カメラ、大腸カメラ同時にやってしまおう。
もちろん自分でも臓器を見たいから、
無麻酔で!



胃は全体荒れてるものの、
胃炎だけなので、おえおえ苦しかったけど、
とりあえず大丈夫で一安心お願い




問題は大腸ニコ


あ、あ、あ、とポリープが3つも。
そこそこ大きいびっくり


前回の大腸カメラは2年前。
その時は、虫垂がんの抗がん剤の後で、褒められたくらい何にもなくキレイだったのショボーン
たった2年で成長早くない〜!?


先生と一緒に一個一個確認キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


1個目0.4ミリ
これは良性。取っちゃうね。
ぽいっと。

2個目0.8ミリ
模様が見えますキョロキョロ
なんとなくやな感じあせる
ぽいっと。

3個目0.8ミリ
模様が見えますキョロキョロ
腫瘍の付け根と先っぽの模様が違う。
うーん汗先生がうなる。
私が見てもこの子が1番嫌な感じあせる
ぽいっと。



2週間後の病理検査結果は…



3個目のやつが、がんガーン
2個目のやつは、癌化する前のやつガーン



まだ、虫垂がんから3年半と言うのに。
今度は大腸がんができましたぼけーぼけーぼけー



でも、不幸中の幸いで、
今回は虫垂がんと違って、
がんが粘膜内にとどまってるうちに見つかったのです照れ


虫垂がんの時は、粘膜突き破って腹膜に漏れてたわけで、腹膜播種への転移が一番のリスクだった私にとって、原発のがんも喜んだもんじゃないけど、再発じゃないだけラッキーでしかない。

抗がん剤は腹膜にしっかり効いてくれてたと思う。


42歳で虫垂がん。
46歳で大腸がん。




どんだけがんになるんだよショボーン
どんだけ大腸弱いんだよショボーン



しかも、虫垂がんになって
いろいろ気にして生活して来ててコレかあせる


何が悪いんだ〜えーんえーんえーん
生活様式を迷走中えーんえーんえーん




でももう、こうなったら、
検査して、検査して、検査して、
早期にがんの芽を積んでいく!!


それにつきるのだーお願い


また半年後、大腸カメラで、
取り残しがないかと、
今回の切除後の様子の確認が待ってます。
きっと大丈夫チュー
そう思って、楽しくすごそう。





東京ではかなりコロナが猛威を振るって来てますね。
みなさんもうがい手洗い、免疫力アップにと気をつけてくださいニコ


さて、ついに、キムタクドラマの
グランメゾン東京でお料理の監修をしていた
三つ星フレンチ、
カンテサンスに行ってきましたーラブ



これこれ、カンテサンスと言えば!
ヤギのミルクとオリーブオイルとユリネが乗ってるスペシャリティ音譜

これもドラマに出てた、フォアグラとナスとカカオのクッキーに挟まれた兎に角美味しかった一品音譜



デザートも4品あって、これはアツアツスイートポテトの上にアイスと芋けんぴ!うますぎるーーー音譜



りりUMAくん