そういえば…、

リリ、43歳。
東京都のとある対象から外れる年齢…ショボーン
そう、不妊治療の助成金の対象から外れちゃうんですえーん

お医者さま曰く、43歳って、42歳と比べても着床する確率ががくっと下がる年齢なんだって
だから認めたくないけど、医学的に根拠のある年齢制限なのかなぁと…ショボーン


不妊治療歴は長いけど、3年前、唯一1コ取れた🥚たまごちゃんの体外受精をやるも着床せずダメで、その後は卵管水腫が邪魔して採卵出来ないからと、卵管水腫の水を抜く手術2回やって、結局またすぐに水が溜まるからと最後は卵管切除✂️


ただ、その治療も時間かかったし不妊治療再開か?の時に、今度はお仕事の状況がガラッと変わり、人も激減し、忙しさが半端なくなり、治療を続けるには急な休みを繰り返さなきゃいけないけど、とてもそんなお願いができる感じじゃなくなり、泣く泣く治療は見て見ぬ振りをし諦めてたんです…ぐすん


だから、仕事辞めたくて、旦那ちゃんともケンカしたなぁショック
お家の🏠ローンあるから、辞めるのはむりなんだけどねー。ダメ元で言ってみたかったもん…チュー



でも、今年の2月、卵管水腫を切除したりでお世話になった婦人科の先生が言ってくれた。

「もうすぐ43歳だし、やらない後悔と、やった後悔やったら、絶対やった後悔のがいいと思います」


お金は無駄になるかもしれないけど、『今』は今しかないし、最後に1度だけ体外受精やりたいなぁお願いと思い始めてました。


けど、3月のそんな時に今回の癌が発見されました。
卵ちゃん🥚を凍結する時間もなく、手術と抗ガン剤に入りますぐすん


多分もう不妊治療するタイミングなくなってしまいました


『リリの子供はもうホントに見れない』となんだか烙印押された感覚になった日でもありました…


もし、2年前仕事忙しくても、無理やり治療やってればよかったのか?


なんて、タラレバ考えちゃいますが、それがリリの運命なんだろうなぁ。


リリ、43歳。
不妊治療⇨癌治療に切り替わった年になりました。

{CAF41C42-3EE4-4AC1-833F-677BBB3815BF}
けど、ちょこりんがいるもん


リリ