おはようございますキラキラ




朝早くにお知らせがありましたね!


虫の知らせか??
パチッと目が覚めてスマホ見たら5時…

まだ5時じゃーん( ³ω³).。o
もうちょい寝よ……


と目を閉じたらスマホがブブブッと震えました


なんだ??と見たら
コレ!!↓↓↓



一気に目が覚めたよーヽ(*´∀`)ノ



Netflix 我が家は何年も前から加入しております!!


と、言っても旦那がスマホでアニメ見たり
旦那母がタブレットで映画見たりしてるだけ…


私は特に興味ないので何も見てなかったけど
コレは私のスマホでも見れるように登録してもらわねば!!



これから1年間 毎月配信されるだなんて
嬉しいですね♡♡♡



と、同時に毎月それを楽しみにしていたら
あっという間に1年が過ぎるんじゃないかと
恐怖でもありますが:(´◦ω◦`):



とにかく!
まずは12月31日が楽しみです!ヽ(*´∀`)ノ








さて、昨日のVS嵐♡



お隣同士の櫻葉が可愛かった〜(*´艸`)

急にボタン押すから驚く翔くん♡♡♡


自信満々に答えたのに
間違えた相葉ちゃんを叩いたかのように見せかけて……
触れてないじゃーーん(≧∀≦)


そしてやっときた!!と喜ぶ相葉ちゃんを
見つめる目が優しい(♡>艸<)

甘々櫻葉に癒された〜(●´ω`●)



でもさ、、、
こーんな素敵な櫻葉を見せてくれたのだから
最後の相葉ちゃんをホメまくるってやつ


翔くんのも聞きたかったよー(´・ε・`)

いつもホメまくってるから
今更言う必要ないってか!?(≧з≦)プププ




ところで
同じ関西人として共感できたコレ☆


『あかんたれ』って久々聞いたー(≧∀≦)


確かに昔
おばあちゃんによく言われたわ!(笑)


でも相葉ちゃんのこの使い方
ちょっと違うんだよなーー

『やったらあかん事をした人』ではなくて
『意気地無し』とか『弱虫』って意味なんだよー(*´艸`)


この場合は怖くて上まで登れなかった〜とかなら
『あかんたれ』ですね(๑´罒`๑)




私も小さい頃
友達と一緒に遊びたいのに
中々『一緒に遊ぼー』って言いに行けず
言いに行こうとしては戻り
行こうとしては戻り…を繰り返してたら
おばあちゃんに『アンタはほんまにあかんたれやなぁ!』って言われた思い出があります(´▽`)



テレビ見てたら
『あ、これ関西弁なんや。伝わらんねんや』
って思う事が多々あります☆


逆の事もたくさんあるけど
同じ日本語なのに方言って面白いですねー(≧∀≦)







さてさて、
今日から名古屋3Daysですね!


名古屋でも幸せ空間が溢れますように☆。.:*・゜






私は今日は久々にアラシゴト〜ヽ(*´∀`)ノ


楽しんできまーす♡♡♡





それでは今日も1日
            頑張りましょう!!