炊飯器で作るヨーグルトチーズケーキ
めっちゃ簡単💕

休校で退屈なお子さまでも作れますよ❤️
炊飯器で作ります
なので混ぜる スイッチ押す 終了です

材料
ヨーグルト400g
ホットケーキミックス 150g
卵2つ
砂糖大さじ3
サラダ油大さじ1

全部混ぜるだけです(笑)
特にざっくり混ぜるとかでなく全部チキンと混ぜるので何のコツも要りません

スプーンとボウルで充分です

炊飯器の釜に混ぜたものを入れたら炊飯スイッチを押すだけ~✌️

炊き上がりになったらスイッチを切って放置
釜が冷めたらお皿にあけるだけです
しっとりで甘くなくて私は好きです

冷やして翌日が美味しいらしいですが そんなもの待てません(笑)

これはお子様に作らせることをオススメします
何か作れると自信に繋がります
作る事によって考える力や作ってくれる人への感謝の気持ちや 洗い物の手間等も全て作る事によって自然に身に付きます
親は子供に求められた補助だけやればいい💕

子供に作らせると台所が汚れるし遅い(笑)
そこは親が子供のためにじっと我慢🎵

出来上がったときの子供の笑顔は最高ですよぉ❤️

是非楽しみながらやってみてください