クリスマス弁当を作るため 試作品を2回ほど作り改良しましたが…
断念しました⤵
理由は…クリスマスなのでフルーツやサラダが入るので作りおきが出来ないこと
一人では相当難しいことが昨日わかりました
少しゆっくりと考えて一人でも手順よくこなせるまで練習を重ねようと思います

物日
これは我が家の母が大切にしていたもの
お正月 節分 お雛様 こどもの日等…
プレゼントは特に無かったけど その日にあった物を食卓に出してくれていました

ただ…年末で忙しかったのでしょう
クリスマスはケーキだけでした
もちろんホステスをしていた母なので一緒にケーキを食べることなんて無かったなぁ
母はケーキが嫌いだと思ってた

一緒に何かを食べる
ただ詰め込むのではなく楽しく食べる
これが大事なんですよね🎵

じっくり楽しみながら少し考えて頑張ります

本日のランチあきんど市
バイキング
お着物でお越しこのお客様のみ 
カネキチ藤田さんのお饅頭と抹茶ラテが付きます

羽織だけ 和柄 着物の生地だから…
は…どーしょう?
現場で考えます

行って参ります