朝からエンジンがかかってます🎵
そぉ‼お昼には出掛けて外食をしようとおもってたから🎵

息子が生徒会行事で一泊だったので朝帰宅したんです

母さん…シャワー浴びて朝ごはん食べたら寝ていい?

えっ?今なんて?

だからさぁ…シャワー浴びてさぁ…

う…うん 聞こえてる…

だから 寝るから🎵

そ…そぉ…わかったよ
朝ごはん作るからシャワー浴びておいで

ガビーン‼

まぁ…仕方ない

朝食を食べ布団に入った息子

軽く無気力になりかけましたが
ランチを楽しみにしてるの声が最近多くやる気がわいてきてるので🎵常備菜作りしました

菜の花のからし和え
ニシンの甘露煮
長芋のなめたけ和え
ふきの油炒め
蓮根のレモンペッパー炒め
コールスローサラダ
こんにゃくの土佐煮

この中でも超簡単レシピ
長芋を千切りに ※神経質に細くなくてヨシ❗
冷蔵庫で半端に残ったなめたけ
混ぜたら出来上がり
今日は彩りに冷凍しておいたほうれん草も一緒に混ぜましたぁ
そして 痛む前に半端なキャベツ 白菜をお味噌汁用に切りました
わかるかなぁ?
ふわっと沢山空気を入れて冷凍します
凍ったらストレス解消 パンチして砕き空気を抜けば良いのです
凍ったままお味噌汁用に使えるので時短&無駄なしです
是非無駄にしないためにやってみてくださいね🎵
すぐ作れる❗は幸せに繋がると信じてます✨
あっ🎵真似は全然してもらって良いのですが 意地悪な行為は見逃しませんから🎵
まぁ意味深ですが(笑) 一部の人はわかってくれているのでそれでヨシです(笑)

人をおとしいれる行為は良くないね
批判はいいんです
人それぞれ考えが違うからね✨
人をおとしいれる 人を蹴落とす
これは小さい人間のする事
自分のしたことは必ず自分に戻ります
私は間違えた事もしてきた
決して正しい人ではない
けど落とし入れるのは…人として違うよね
互いに手を取り合い 岩内で商売させて貰ってることに感謝していればもっと岩内は発展できるはずなのに
皆で頑張ろうね🎵って出来ないもんかね?
確かに競い合うことも必要
がんばってるね 自分達も負けないように頑張ろうね🎵
小さな小競り合い(笑)
自分のしたいことではなくただの競争心からの真似事だから続かない…
こんな(笑)潰れそうな雀弥 わざわざ蹴落とさなくてもさ…
私は負けず嫌いなので 這い上がります
蹴落とされても 陥れられても 押し潰されても 這い上がります
でも どんな意地悪をされても 
あっ…そぉ?ふーん 良かったね 頑張ってね
と気にしませんから
宿泊のお客様は正直少ないです
でもね 小さな努力が絶対に大きな地からに変わるときが来ます
そぉ‼それは支えてくれてる友達や仲間が居るからね🎵
自分のためにも仲間のためにも家族のためにも🎵
 やるから‼
くっそっ‼って愚痴吐いても 泣いても やるから‼