2018/05/19 (Sat/︎)やっと注文した甕やっぱり「久松」さんのもので。・... | ぷぅぷっぷっ日和

ぷぅぷっぷっ日和

33歳で結婚、34歳で初産!ダーリンは6歳年下!!

2010/4/6 長男を出産しました☆

只今、専業主婦で育児奮闘中!

2018/05/19 (Sat/☀︎) やっと注文した甕 やっぱり「久松」さんのもので。 ・ 15時半ぐらいから豆を茹で始め! 長い戦いのスタートです。 なんだかんだで、19時に茹で上がり、息子にほどんど豆を潰してもらった!助かったわー そして、潰してる息子に癒される♡ かわいいんだよ〜♪ 潰してる間、ずっと 「美味しくなぁれ!」 って呪文をかけてた(笑) こんな可愛いの、いつまでやってくれるんだろうか? 一旦作業中断。 ご飯を食べて、片付けて、 10時頃再開、 麹と塩と豆を混ぜ合わせる大仕事! これが、我が家の1番の大きなバットでも小さくて、 混ぜにくい‼︎ 甘口味噌だったので、麹が多くて水分全く足りず、 結構水を足したけど、大丈夫かなぁ(;´д`) 水足しては、混ぜ 水足しては、混ぜ 4.5回繰り返して、理想の硬さに。 均一に混ぜるの大変! なんとか甕に入れて 作業が終わったのは午前2時! 達成感半端ない!((*´∀`*)) 疲れたけど、翌日お休みだしー♪ と思ったら あっ、ベーグル屋さんのお仕事だったΣ( ꒪□꒪)‼ ファイテン!自分(・ω・)bグッ お味噌の解禁は3月☆ 楽しみだなぁ〜。 ・ 今日も一日頑張りました! お疲れ様。 #ぷーにゃのひとり言 #ぷーにゃクッキング #味噌作り #手作り味噌 #久松 #3号甕 #味噌3キロ #味噌仕込み中 #クッキングラム #がんばんべ #デリグラマー #instafood #cokingram #眠すぎて立って寝てた #寝ぼけて洗った包丁をカトラリーの所に入れてた #今日もお疲れ様です #頑張った #でも重石買うの忘れてる #はよ重石と中蓋買わな

ぷーにゃ。さん(@puuuunya)がシェアした投稿 -