2017/11/29 (Wed/☀︎)なかなか永久歯が生えてこない息子くん。まあ、私は... | ぷぅぷっぷっ日和

ぷぅぷっぷっ日和

33歳で結婚、34歳で初産!ダーリンは6歳年下!!

2010/4/6 長男を出産しました☆

只今、専業主婦で育児奮闘中!

2017/11/29 (Wed/☀︎) なかなか永久歯が生えてこない息子くん。 まあ、私は成長ゆっくりな人だったし、 旦那はんは、永久歯と生え変わってない歯がある人だし(奥歯が乳歯のまま) 息子も生え変わりは遅いだろうなぁとノンビリしていたら やっと、下の歯がグラグラして来た〜と喜んでたら 乳歯の内側の歯茎から、ニョキっとで出来てるのを発見! 慌てて予約無しだけど、家の近くの歯医者さんへ。 昔、上唇と歯茎を裂傷させて4針縫った事がトラウマみたいで 怖い怖いと言い出す息子。 予約無しだったから待たされて当たり前なんだけど、息子の不安が酷くなって来たので 思わず受付の方に「なるべく早くして下さい!」と言ってしまった💦 やっと呼ばれた時には不安マックスで扉にしがみついて離れないし、椅子に座ったと思ったら逃げようとするしで大変💦 結局、そのまま抜歯になり 息子さらにヒートアップでギャン泣き…。 私が居ると甘えちゃうからと、外に出される始末。 まあ、声は丸聞こえですけどね。 みなさんの優しい励ましを拒否して口を開けないとかやってた模様。 でも、観念したのか口を開ける器具を入れられて、麻酔からの抜歯。 抜歯なんて一瞬でした。 治療が終わり、ご褒美のスーパーボールと 乳歯ケース2個持って 汗だく&髪の毛ボサボサ!で 出て来た息子、よく頑張った! 抜けたらもうなんて事ないよね(๑˃̵ᴗ˂̵) 麻酔の感覚が気持ち悪くて、唇腫れてるって騒いでいたけど、 とりあえず、歯が抜けた事と 大人の歯が生えて来た事が嬉しいみたい♡ あと、私の先輩からのプレゼントの乳歯ケースに早く入れたいんだって♪ その日ベッドに入ったらソッコー寝てた! 疲れたね〜〜 次の歯はちゃんと生えて来て欲しいな。 #ぷーにゃのひとり言 #晴7才 #息子7才 #息子小学1年生の思い出 #息子の成長 #乳歯抜けた #乳歯を抜歯 #乳歯歯が抜ける前に永久歯が出てきた #大騒動

ぷーにゃ。さん(@puuuunya)がシェアした投稿 -