2017/06/19⚐区民会館活動の日⚐ママ友達と集まって、梅仕事をしました。①和歌... | ぷぅぷっぷっ日和

ぷぅぷっぷっ日和

33歳で結婚、34歳で初産!ダーリンは6歳年下!!

2010/4/6 長男を出産しました☆

只今、専業主婦で育児奮闘中!

2017/06/19 ⚐区民会館活動の日⚐ ママ友達と集まって、梅仕事をしました。 ①和歌山からとても良い梅が届きました! ②1日でこんなに黄色く熟してびっくり!しかも甘くて良い匂いがしてるんですよ、じゃぶじゃぶ洗っています。 ③乾かしてる様子。コロコロ可愛い❤︎みんなの色んな梅大集合⚑ ④青梅をカチ割って種と実を分けてます。この作業が結構大変💦 ⑤カチ割った実をフープロにかける私☺︎ 醤油とお酒を足して、梅酢醤油を作っています。 ⑥お友達が紫蘇ジュースを作ってくれました𓋹 紫蘇ジュース、去年に彼女から頂き美味しかったのでリクエストしちゃった☆ ⑦みんなでランチ🍴 パスタ3種盛り♡デザートのグレープフルーツゼリー付き❣️←(神ママ友が作って来てくれた!) みんな、忙しいのにマメで、器用で、素早くて、カッコいい‼︎ 手つきや、段取りが良すぎて、見ているだけで勉強になるよ。 私がひたすらフープロを溢れさせてこぼしてるのを綺麗にしてくれたり、 買い物でバタバタしてる私が居ない間に梅洗い全部終了していたり、助けてもらってばっかりだけど、ありがとう☻ みんなで作ってみんなシェア♡ おしゃべりして、心もホクホク。 あぁ楽しいな♪ 次の企画も楽しみだなぁ❤︎ ↓作ったものリスト↓ #紫蘇ジュース (シェア) #梅酢醤油 (シェア) #梅ジャム (シェア) #梅酒 (各自) #梅シロップ (各自) #梅干し (各自) #パスタランチ * 作った作った! #ぷーにゃクッキング #ぷーにゃのひとり言 #梅仕事 #梅仕事2017 #みんなで梅仕事 #ママ友に感謝 #区民会館活動部 #南高梅 #宮本農園 #nagiの山本キャップに感謝

ぷーにゃ。さん(@puuuunya)がシェアした投稿 -