ソーイング。 | ぷぅぷっぷっ日和

ぷぅぷっぷっ日和

33歳で結婚、34歳で初産!ダーリンは6歳年下!!

2010/4/6 長男を出産しました☆

只今、専業主婦で育児奮闘中!

まるっと1日、家に籠って

幼稚園にもっていく

鞄やら上履き入れやらを作りました。


私はミシンを持っていないので、母に助けてもらって


ホントに助かりました。



裁断、私。

ミシン、母。

総監督、息子。



母のお陰で、1日で全部の縫い物を終わることができました☆


これでひと安心だわ。



それにしても、久しぶりの本格的ソーイング


頭が雲丹になりましたわ(笑)



一番大きな袋と、上履き入れ、ランチョンマットには裏地と中に芯をいれたり、


着替え袋には裏地を付けたり…。

ランチョンマットは計4枚作ったし。



母が居なければ1日では絶対に仕上がらなかったわ!



父も仕事が休みで、息子を見てくれて


大分助かりました☆



キャッキャ声を上げてお爺ちゃんと遊ぶ息子。


そんな息子から新聞の刀で叩かれながらも

攻撃する父。


そんな父も楽しそう。



そんな風に孫となら遊べるんだ~と感心しました。


私自身、忙しい父と遊んだ覚えが無いもので


子供と遊んでいる父を想像できなくて、


ほんと、孫のチカラって凄いなぁ~と思ったのです(笑)


それに、2人っきりでお出掛けしたりしてね。


息子も嬉しそうでした♪



でも、息子君


実家に着いてから体調も優れず、

気分も落ち着かず(環境の変化に気持ちが付いていかない為か)


ちょっと、お話が通じない状態になる事もしばしばあり(汗)



私、ぶちギレたりしちゃったり(大汗)


あんまり怒りたくないのに…。



怒りすぎのように思い、自己反省しております。



もっとやさしいお母さんになりたいわ…。



肩のチカラ抜いてガンバロ♪