睡蓮鉢で。 | ぷぅぷっぷっ日和

ぷぅぷっぷっ日和

33歳で結婚、34歳で初産!ダーリンは6歳年下!!

2010/4/6 長男を出産しました☆

只今、専業主婦で育児奮闘中!

ぷぅぷっぷっ日和-2013042415220001.jpg

昨日は旦那がお休みだったので、
息子と旦那はイロイロ動いてくれてました。


その1つが、睡蓮鉢です。


3月末に出掛けた桜祭りにて、メダカすくいにチャレンジしたのね、
その時にいろいろあって貰ったメダカ達総勢6匹。(当日中は8匹だったのに 泣)

そのメダカ達を、
ジャムの瓶→大きめのタッパー→丸い水槽に4匹と大きめのタッパーに2匹…と変化し続け

睡蓮鉢に睡蓮を浮かべて、メダカ4匹と沼エビ、
丸い水槽にメダカ2匹という形にしよう!となり、


先週、ホームセンターで睡蓮鉢を見立てておいたのです。



そのホームセンターで注文していた睡蓮鉢が届いたので取りに行ってきてもらって…

その間に、私はお昼ご飯作って。

お昼食べてから、息子と旦那はサッカーして


私の雑用が終わってから、自転車に乗って、睡蓮と沼エビを買いに出掛けました。


でも、睡蓮は無くて…

でも沼エビはゲット☆


ついでに私のマキシワンピ(半額だった!)を買ってもらいつつ(笑)

ハーブも買って。

息子の服も買って。


いろいろ買えたお買い物に満足でした(笑)


帰ってきてから、

沼エビとメダカを睡蓮鉢に引っ越しして


落ち着いた所で、旦那と息子は銭湯へ 行ったとさw(ほぼ毎週末銭湯だ)


写真は、
今日、睡蓮鉢を覗く息子。


睡蓮見つけたいなぁ。


さて、今日の晩ごはんは

鯵の南蛮漬け。
レシピはこちら→http://m.cookpad.com/recipe/1410321