やったぁ!トイレで出来たよ!!。 | ぷぅぷっぷっ日和

ぷぅぷっぷっ日和

33歳で結婚、34歳で初産!ダーリンは6歳年下!!

2010/4/6 長男を出産しました☆

只今、専業主婦で育児奮闘中!

ボチボチ進めていた

トイレトレーニングですが、

今日、やっとトイレでウ○チ出来ました!!


私、興奮してるわ~(笑)



去年の秋ごろからボチボチ補助便座に座らせて

タイミングが合えばオシッコ。

1才半から布おむつを取り入れる

自分から「ちっち」と報告してオシッコ

外出先でもトイレで成功

イヤイヤが始まり、全く報告が無くなる

トイレでオシッコもあまりしなくなる

誘って、タイミングでオシッコ

ウ○チはトイレでしようと声かけスタート

5月からシールペタペタ作戦で意欲作り
(ウ○チはシール2枚!と促す)

在宅時、トレパンスタート

今日やっとトイレでウ○チ成功!

けっこう長い道のりだった…。


これから、トイレでウ○チの習慣化と

暖かくなってきたので

本格的に、オムツ卒業計画発動!です。


寝るときや、外出時どうするか不安だけど


なんとか頑張ってみよう♪