フレキシタリアン
(たまにお肉•お魚•卵など食べちゃいます)



そして今日は歯医者さんに行って
でも「虫歯ではないけれど、痛みがどこからきているのかはわからない」と言われ、うーんと思ったこと。




やっぱりyasunoriさんの行ったとおり
歯医者さんのものを使うのが1番良いんだなーということで、歯磨き粉だけ歯医者さんおすすめのものにしました。




いつもヴィーガンが良いとは限らないのです。
歯周病も防いでくれるのだったら
やっぱり歯医者さんおすすめのもので。






虫歯はないとはいえ、
甘い物もほどほどにしたいなと
思いました。








そういえば、今日は湯シャンの日♡
実はまた復活です(笑)

昨日髪にワックスつけて、そして洗ってしまったので、今日からまた湯シャンです。
今回は4日に1回を目安に
3日間湯シャンしようと思います♡


実は、湯シャンにするとあまり髪が抜けないのですよ。今までが何だったのかというくらいの量の違いなのですΣ(・ω・ノ)ノ



ほんと「日本人髪洗い過ぎ!」
よく言われていることですが
髪を洗い過ぎると
大切な頭皮の油分まで洗い落としてしまい
薄毛や白髪の原因にもなるのだそう。



体もそうですが
洗い過ぎには注意ですよね。



ちなみに体は石鹸使わないで
(部分的だけ使う)
お顔だけは断食できませんでした(T_T)

夜だけ肌断食しようとしたのですが
乾燥がひどくなり
ニキビが酷くなっていくのを
見守ることが出来なくて…。


断食って
それぞれ難しいものなんだなと
あらためて思う
うさぎなのでした。




続く…