こんにちはー
もう随分あったかくなってきましたね!
そろそろお鍋やおでんも終わりかなーと思いつつ、先週末はおでんをせっせと仕込んだポテ子であります(╹◡╹)

お品書き
・卵だらけのおでん
・手羽中のロースト
・ホタルイカの酢味噌和え
・大豆の湯でびたし梅ザーサイ和え
・漬物盛り合わせ


{6299AF8C-5CCC-4E03-A341-0DF0E3446BE0}

おちゃけはこちら!
ストロングゼロから出てるビターレモン!
ダブルレモンより甘くなくて美味しい!
しかも一缶でそこそこ酔えちゃう!
楽しいお家飲みの仲間です!
{5BCCBA71-7589-470C-B096-E8DC4491BD77}
皆さまのおでんのお気に入りの具はなんでしょうか?
ポテ子は幼き頃より
おでんといえばこんにゃく!
糸コンも三角に切られた板コンもどっちも大好きです!
プリプリツルツル!やめられない止まらない!
カラシでツーンとなりながら無限こんにゃくです!
そして、わが愛しのマイダーリン ダビデさんは卵。
ほぼ卵か大根しか食べません笑笑
悲しい。
{11CDCDD0-3D46-40F5-A7EB-739A5C6FEABD}

こちらは簡単手羽中のロースト!
焼肉のたれに玉ねぎと一緒に漬け込んでおいて耐熱皿に並べてトースターで15〜20分焼くだけです。
野菜は下に敷いて、途中でお肉をひっくり返します。
{5824BECC-B8C4-492E-8C40-901432DCE7A8}

ホタルイカが安かったのでカラシ入りの酢味噌和えにしました(╹◡╹)
中はぬるっとしててイカの旨味でお酒が進む一品
{9E3F7F5D-AA8F-442A-A2D7-5065669D9712}

こちらは梅好きのダビデさんに捧げる一品
乾燥大豆を茹でたら白ダシにドボン
味が染みたら食べる分だけよそって
市販の梅ザーサイとまぜまぜしました!
ナイスアイディア自分!
美味でした!
{F01B3BEE-19F2-42FD-BDD5-9CA9AE040261}

そして、何のこともない漬物の盛り合わせと
切っただけの人参。

{ECC428DD-67AB-4698-9441-FF4AA1249912}

この後ウィスキーをちびちびやって
おやすみなさいでした。

ではまた!