こんにちは

ayapeco先生の和菓子コースのblogをアップしましたが…もうひとつ新しい事始めました

クレイパティシエールエキスパート講座

正直…私は不器用だから作品作り苦手だしプロなんて無縁だって思っていたんだけど

何事もやってみよぉって思っているのでまたまた東京まで通う事にしました

実はずっと悩んで2日前にやっと決心したんですけどね

前日も『やっぱ無謀やったか…辞めようかな』ってお家を出るのが億劫になってました

東京に着いてからモーニングしてそこでも『京都帰ろかな…』ってとにかく不安だらけでした

だってエキスパートですからね
プロ目指すんですからね

そして…始まりました

エキスパート講座の講師の先生は
本多 宏美先生下田直子先生でした

そして…メンバーはクレパテ30期の仲間が4人

まずは自己紹介をしましたが私…自己紹介苦手なのでそこでもドキドキ

自己紹介終わったあとは粘土の見本作りです

パジコさんなどお馴染みの粘土から見た事なかった粘土まで

講座ではパジコさんの粘土の見本作りをしました

{048DC986-1462-4EE6-9A83-B1A1DDA50001}

残りの粘土はお家に帰ってから作りました

{2D3F779A-5A49-42DE-8780-A0169569D25C}

エキスパートではこういう研究的な感じが多いので楽しみです

時間に余裕ができたらいろんな粘土を試してみよ~と思います

エキスパート講座は思っていたよりは楽しくワイワイと受けれましたが…これからたくさん課題もあるだろうし1年間気合い入れて行こうと思います
 
私のエキスパート講座へのプレッシャー日記みたいになってしまいましたがお読みいただきありがとうございます

次回からはちゃんとレポート書きますね