こんにちは

やっと秋らしくなってきましたね

昨日から可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco先生の和菓子コースが始まりました

とっても楽しみにしていて…とっても不安だった和菓子コース
和菓子って難しいイメージなんですが…難しいのは最初だけで慣れるととっても楽しかったです

意外とドンくさい私は両側から先生に心配されながら…なんとか可愛く完成

{5A649112-EDB7-4DA7-9291-2F20D44B8B4B}

可愛い~

ayapeco先生のお写真の腕もあり…可愛い仕上がりになりましたよ

{6D35DAC7-78CD-4590-86EE-1BBE02609942}

実を言うとランチ🍴を食べすぎてお腹いっぱいで午後からは半分寝ていましたが
(先生すみません)

{49590F4D-7839-4917-8B4B-7FE95E780FF2}

スイーツも相変わらず美味しかったです

そして…いつも帰ってからは疲れて寝ている私が復習(リベンジ)していました

{D5BA16EE-3A59-429F-8528-91054121F3F8}

バラとパステルカラーの手まりとさくらを作ってみました

そして…もうすぐハロウィン🎃だな~なんて思いながら作ったのがこちら

{E3BC43B5-7138-4065-8F7F-D63CFE2AE392}

カボチャ風手まり

1色より2色の方が作るの楽しいのでゴールドも混ぜてみました

またいろんな和菓子作ってみよ~と思います

次回はさらに可愛い和菓子を作る予定ですッ

そして…今年は去年大人気で予約取れなかったクリスマスのあのケーキが予約とれたので…今から楽しみ

毎年クリスマスをayapeco先生に捧げているので先生に心配されましたがこうなったら来年もクリスマスレッスンの予約狙おうかな~




そして…ayapeco先生ファンの方にビッグニュース

レッスンで新しい作品が増えていて…見た瞬間飛びついたのですが…
{12FF1DD1-E46C-4987-A338-0BFEF2AFA8AA}

こちらの作品を無料アプリで公開されるそうです


こちらのアプリで見れるそうなのでぜひ

しかも…お手軽な材料で作れるとの事

可愛すぎる~

ぜひ遊びに行ってみて下さいね~