こんばんは

私…2017年8月4日に念願のクレイパティシエールになりました

わぁ~い

1年間…長いようで短かったです

特に私は京都から東京に通っていたので月に1回のひとり旅行みたいな感覚でした

きっとクレパテ養成講座は大阪にあるのになんで東京まで行ってるのて思う方たくさんいると思います

1つはお仕事の予定が会わなかったから

そしてもう1つはなんと…講師があの氣仙えりか先生だったから
フェイクスイーツマルシェで一緒にお写真撮っていただいたり…とにかく憧れの存在だったのでこんな機会はもうないかもしれない
そう思って予約スタートと同時にお仕事中トイレに隠れて予約しました

氣仙先生はとってもクールなので緊張感ただようお講座に『自分が来る場所じゃなかったかもしれない』って思っていました

ですが…不思議なんですが同期の仲間と講座後にお茶したりして夢を語っているうちに本気になっていました

そして…なにより嬉しかった事は認定式で氣仙先生に『ラブリー系好きだよねパフェもドレスだもんね』って言っていただけた事
たくさんの生徒さんがいるので自分が認識されてると思ってなかったので

今だから言いますが…私がクレパテ養成講座を受けようと思ったのはある挫折がきっかけで大嫌いな自分を変えたいと思ったからなんです
今では自分が大好きですよ
尊敬できる先生もいて…なんでも話せる仲間がいる
毎日…なんて幸せなんだろぉって思います

ほんと…クレパテになって良かった

ぜひぜひクレパテになりたいけど勇気が出ない方や私のように自分を変えたい方は養成講座に参加してみて下さい

熱い思いがあふれて長々と書いてしまいましたが…クレイパティシエール30期をよろしくお願いします

{AA3EC446-D468-43C7-A0BB-98130FDAB1F9}