望みを叶えるオンラインレッスン受講 | sweet pink ~楽しくペイント生活~

sweet pink ~楽しくペイント生活~

高知市にて小さなトールペイント教室をしています。
少人数制で個々のペースに沿ったレッスン形式です。
デコパージュ、ステンシル、スタンプ等
多彩なクラフトとのコラボもしながら楽しいお教室です!

4月から新しい習い事を始めました。
チャレンジというんでしょうか!
ある作品を描いた際、
気づきがあり…。
先生はレッドたんぽぽ主宰
北川利枝子先生
トールペイントの最高峰のおひとりでいらっしゃいます。海外でもお勉強され日本では、東京支部の役員もお努めになられた先生です。

今回ご縁ございまして、オンラインで習う事になり、第1回めレッスン。
私は、ゆかりんと呼ばれてます。
お互いに手元が写るカメラを設置し、パソコンと見えるようにして
4画面でのレッスンです。
まあ、素晴らしい先生は、
カタカナ言葉が多いですが、
初歩的質問にも丁寧に答えて
下さいます。
緊張の中、お習いたいことを事前に
何回も話し合いを重ねたので
スムーズにレッスンが進みました。
4時間半と長いですが、 
マンツーマンレッスンは、
とても贅沢すぎる時間。
他では聞けないトールペイントの
ヒ・ミ・ツを伝授して頂きました。



課題が沢山あり、
次までには提出するという形式で
現在夜な夜な
猛練習してます。
頭の中、パンパンでメモを見ながら
自分なりに整理していかなきゃ


数十年ぶり生徒になり
知らないことを学ぶって楽しいって
今は思います…先はわかりませんが照れ

生徒様には、今まで通り変わらない
レッスンスタイルでやっていきますのでご安心下さい😊





 


    ハート有難うございますハート

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村