お花♡ | 南行徳Hālau o Lei'alahiwahiwa & Sweet Pikakeのブログ

南行徳Hālau o Lei'alahiwahiwa & Sweet Pikakeのブログ

Kumu Hula Kawika Alficheの伝統あるフラが南行徳・西葛西で楽しく学べます!

最近 玄関ポーチにお花が欲しくなり昨日植えてみましたキラキラ


今までは小さいプランターに
Kupukupu と ʻAʻaliʻi 植えて大きくなるのを待ってたんですが…


1年経っても小さくて地味な子達キョロキョロ


で、近所の人達も気になってたようで、
聞かれた時はハワイから持ってきた大切なものなんです〜ラブラブって説明(笑)


ホントはハワイからのはお庭にウシシ


こちらは防府っ子&サンフランシスコの子達でした
嘘ついてごめんなさい口笛
でも、一瞬にお水頂いたりと大切にされてて良かったウインクウインクウインク



で、思い切って地味子ちゃん脱出キラキラ
昨日 植えかえてみましたラブラブ
地味っ子’A’ali’i  の後ろはレフアっぽくてびっくりのレフアもどきラブラブ



そしてKupukupuの後ろは、
ハイビスカスやら名前わからない子達を植えてみました照れ

はい
全くお花には興味なかったもので、
いまだにお花の名前が覚えられませんアセアセ


そして昨日植えてから
夕方レッスン行く時にうちの横に植えてくれてるお花達を見てみたら同じものがあってビックリびっくり

頑張って立派に育てます口笛


ʻAʻaliʻi は
フラダンサーの皆さんには大切な植物
フラの女神ラカの化身 とか ラカが根っこに
宿っているとか…
大切に成長させて株分けや種分け?出来たらな〜っと思ってますピンクハート


あっKupukupuもね口笛
元はクム宅右矢印Leiwehi 右矢印Lei’alaのKupukupuなのでみんなにも育てて貰わねばね照れ照れ照れ


まあ気長に待ってて下さいね〜ラブラブラブラブラブラブ