テイエムコンドルのご冥福をお祈りします | 公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~

テイエムコンドルのご冥福をお祈りします


昨年のコンドルです



テイエムオペラオー産駒

現役最後の

11才でもセンになってないテイエムコンドル


ゴールしたけど

倒れて亡くなってしまいました💦


今回騎手は初乗りだからか

馬にかけよることも寄り添うこともせず帰って行きました。

酷いです😢


今回トワイライトに乗ってた小野寺騎手は

2019年に一回騎乗しただけですが

コンドルに近寄って座って顔をみて

去る時もコンドルに別れ告げるように振り返ってくれてます


ゼッケンとか色々重そうなのに

駆け寄ってくれる 馬の命に向き合ってくれる素晴らしい騎手です。

コンドルも最後寄り添ってくれる騎手に

ありがとうって思ってたんじゃないかな。


人間性がこういうとこに出ますよね。

小野寺騎手は優しいです✨


やっぱり真夏の新潟の2時の長距離レースは11才にはきついと思います。

例えここが参戦にベストな条件だったとしても

秋参戦にして欲しかったです😢