極上の栗が来た~♪ | 公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~

極上の栗が来た~♪

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS395351009.JPG

極上の伊予産の

特選『中山栗』をいただきました(*´∀`*).+☆・'

公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~-TS395352009.JPG

めっちゃでっかいよ(^o^)/

栗の成分と栄養分など音符
栗って素晴らしいよビックリマーク

主成分はでんぷん。
ほかのでんぷん系芋類に比べると粒子が細かく食物繊維も多い。
たんぱく質、ビタミンA.B1.2.Cカリウム、カルシウムも入ってる。→カルシウムとカリウムは放射性物質、セシウムストロンチウムを体内に入ってきにくくするものだから同時に取れるのは素晴らしいと思う♪
ナッツ系だけど他のナッツ系よりも脂質が少なくヘルシーでありながらナッツの特長であるミネラルが豊富。亜鉛も入ってるため抜け毛や肌荒れ予防にも♪更に渋皮にはポリフェノールの一種のタンニンなどが含まれるためガンの原因とも言われる活性酸素の除去にも役立つのです。


音符素晴らしいでしょ音符

中山栗は おっきいから 普通の栗の2倍の大きさだから

一個で栄養もいっぱい(*´ω`*)


味も絶品音符


これから料理しちゃいます(^o^)/