「梨と林檎のサモサ」作りました^^ | 公式:黒澤ひかりのキラキラ日記~Magic kiss Lovers only~

「梨と林檎のサモサ」作りました^^


6
「梨と林檎のサモサ

またまたひかりアレンジです♪

カフェに書いてあったレシピですが・・

ほんとは林檎だけでパイは手作りで揚げるんですが、

梨をいれてパイは売ってるやつでオーブンで焼きました☆

カロリーオフな感じですにゃんo(^-^)o

分量もひかりアレンジに変えてあります。



サモサ(ひとくちスナックパイ)
材料  
りんごと梨半分個・・林檎多めで

 砂糖半カップ、シナモン大さじ1ぱい、ナツメッグ小さじ1

1

1)りんごと梨の皮をむき、小さくきってなべに入れ、こげつかぬよう少量の水を入れ
  て弱火でやわらかくなるまで煮ます。


2

2)(1)に砂糖を入れ、ジャム風に煮つめます。


3

3)火からおろしてからシナモンとナツメッグをさっくりとまぜます。



4

解凍したパイ生地に煮詰めた具をおき

パイの糊になる卵の黄身を塗ります。



5

蓋をしてパイ生地で作った編?をつけて

パイの淵をフォークで押さえて黄身を塗って

シュガーをふってオーブンへ。



6

焼き上がり



7

切るとこんな感じ(=⌒▽⌒=)



9

三角パイも作ってみたー。