昨日は息子と二人で西新井大師に行ってきました。

 

毎月21日にお参りに行っているのですが、平日が多く、息子が午後から仕事なのでなかなかのんびり時間を過ごすことが出来ませんが、昨日は日曜日で仕事がお休みでしたのでのんびり・・・と思ったのですが、車を有料駐車場に入れてあるので、どうやら息子が駐車料金を気にしていて、どんどん先に行ってしまうのでゆっくり出来ませんでした。

 

そんな中でも、知らない間に息子が藤の花を写真に収めていたようで、わざわざlineで送ってくれました。

 

 

 

牡丹園もあって、沢山の種類の綺麗な牡丹が咲いていたのですが、横目で見て通り過ぎるだけでした。

 

植木屋さんも出ているのですが、こちらもさっと見ておしまい。以前、この植木屋さんから鉢植えの藤を買ってきて、我が家の狭い庭に地植えしたのですが、素人ゆえの悲しさで棚を作ることが出来ませんのでいつも伸び過ぎたつるを切ってしまうのでなかなかお花までたどり着けません。棚の作り方を教えていただきたいです照れ