いよいよ今日からオープン前研修が始まりました。

 

3年前の6月から2年前の5月まで約1年間働いたお店と同じ系列のお店ですので、もう辞めてから1年半以上経ちますのでどの程度覚えているか不安でしたが、レジ操作研修では機械の形こそ多少の違いはありましたが、画面は以前と全く同じでした。

 

以前働いていた時操作手順を細かく書いたメモ帳をまだ持っていましたので、帰宅後すぐに開いてみたのですが、見れば思い出すということばかりで、ほっと一安心。これだけでも開店後の緊張感から解放される心強い味方です。

 

6日を除く8日までの研修ですが、これから教えていただくことの多くもメモ帳に書いてあると思います。

 

寝るまでに少し勉強しておこうと思います。