18歳で運転免許を取り、初めて自動車を買う時、以前アパートに住んでいた時の大家さんからカーディーラーのセールスの方を紹介していただき、以来その方から今日まで10数台の自動車を購入し、丸50年過ぎてなお今だに交流を持ち続けている元所長さんから数日前に母の戒名を教えてくださいとショートメールが届きました。

 

その方から先ほど1枚のはがきが届いたのですが、何と裏面を見てびっくり!!!小さな文字で般若心経がきちんと、びっしり書かれていました。過去に在宅での成田山の写経を何回か経験しましたが、はがきに手書きされた般若心経を見たのは初めてでしたので大きな感動を覚え、一瞬言葉が出ませんでした。

それが↓これです。

 

 

その方は特に仏門に関係する方でもなく、それだけにこのようなものをいただいて、ただただ感動するばかりです。

しばらくお会いしていないので、ショートメールをいただいた時に近々お会いしましょうとお話し申し上げていますので、お会いした時にいろいろお話を伺おうと思っています。