私は漫画が大好きです!::コメント返信☆ | S w e e t 

S w e e t 

主に名探偵コナンのノーマルカップリング(主に新蘭)を中心とした二次創作ブログです。
イラストや小説をひっそりと更新中。
気の合う方は気軽にコメント下さると嬉しいです。
※一部年齢指定作品も混ざっていますのでご注意ください。


ネット復活です。

良かった。




毎日、毎日、暑いですね。

溶けそうです。


でもとりあえず頑張って生きてます。





先日、漫画を大量購入してしまいました。



そこで最近気に入っている漫画を紹介しようと思います。



「むすんでひらいて」/水瀬マユ


「360°マテリアル」/南塔子


「ピカ☆イチ」/槙ようこ×持田あき


「リトルポップ」/アルコ


「プリンシパル」/いくえみ綾


「友だちの話」/山川あいじ


「ココロ・ボタン」/宇佐美真紀


「隣のあたし」/南波あつこ


「タイヨウのいえ」/タアモ


「夢みる太陽」/高野苺




本当はもっと好きな漫画たくさんあるんですけど・・・


その中でも最近のお気に入りをのせてみました。



↓説明するの苦手なので個人的感想、しかも最新刊の感想なので知らない人にはわけわからん内容です。

スミマセン・・・;;



「むすんでひらいて」は・・・とにかく女の子が可愛い。

ちょっとエロありなんですが・・・内容は結構純情の恋愛漫画。

色んな恋愛のオムニバスって感じで毎回の登場人物が友達だったり兄妹だったりとつながっていて面白いです。

特にメインの日摩裏×広呂とその広呂の姉、舞×里見のお話がお気に入りです。

男の子も時々キュンとする言葉や表情があって・・・はまっちゃいますvv

私のお気に入りの男の子は里見君ですvv

是非読んでみて下さい~



「360°マテリアル」はゆるかわ~って感じであんま動きないなぁって感じでただ作者の南塔子さんが好きだから買っていたんですが・・・主人公に密かに想いを寄せる丸井の存在で火がつきました。

今では彼氏の滝君よりも丸井エンドを願っています。まぁ、ないんだろうが・・・

しかし茜が出てきてちょっとイラ・・・・丸井は美桜とくっつけばいいー!と思ってしまう。

滝君ごめん^^

丸井、カッコイイ!カッコイイよ!さりげない優しさがやばいよ!ああいう彼氏いいよ!



「ピカ☆イチ」は槙さんの最新刊だということで購入しました。

最近の槙さんの絵はちょっとごちゃごちゃしすぎ・・・な気がすると思っていたんですが・・・

今回の話は妹の持田あきさんとの合作ということで雰囲気ががらっと変わった気がします。

こちらの方が好きです。

地味な二人が腐った学校を素晴らしき場所へと変えようと戦い挑むお話です。

ちょっとぶっとんでる気もしますが・・・

やっぱり槙ワールド・・・面白いです。

Wスズキ達のラブにも目が離せません。



「リトルポップ」短編集なんですが・・・

やっぱりアルコ作品は神です。なんでこんなワラかしてくれるんだ!?

どのお話もすっごく感情移入しやすくて面白いです。

ちょっとありそうな恋愛ってのがリアルでとっても楽しめます。

同時収録のAnother dayはモテることしか出来る事がないという女の子の始めての真剣な恋のお話なんですが・・・最初はコイツねーよ!と思ってましたがだんだんとなんだ、コイツ実はしっかりしてんじゃねーかと憎めなくなってしまいます。

ちょっとイイモノが読みたい。そんな時にオススメの一冊です。



「プリンシパル」・・・いくえみ綾さんといえば漫画界の神ですよね。

でも実はあまり読んだことなかったんです。

けどやっぱり神でした・・・。

なんか自然と読み入っちゃうですよね。

和央が可愛いんだー。

いくえみさんの男の子が好きです。

まだ始まったばかりでこれからどなるのかがすごく気になります。


「友だちの話」/最近注目してる作家さん・・・山川あいじさんの作品です。

こちらは青空エールの作者さんとのコラボだったかな。

なんか、もう説明はいらないです。

とにかく読んでみて!の一言です。

女の子のこんな友情があったらいいなぁ。

そんでこんなにその友達のために必死になってあげるってすごいと思いました。

とにかくとにかく・・・本当にもう・・・オススメ!



「隣のあたし」前にも紹介したことあるんですが・・・

一つ上の幼馴染との恋のお話。

でもその彼とはうまくいかなくて同級生にひかれていって・・・・・

でもそんな時に幼馴染の意外な言葉、態度に戸惑う仁菜・・・・

京ちゃんもいいけど・・・やっぱり三宅エンドを願ってしまう。

三宅君・・・いいなー真っすぐで。

絶対三宅君と一緒にいたら幸せになれるよ。

これからがどうなるか本当、目離せません。


「タイヨウのいえ」タアモさんも最近気になってる作家さんだったんですが・・・

これ、いい話ですよ。

思っていたよりほんわかストーリー!

不器用な主人公に好感が持てる。

ちょっとうまく説明できないので・・・とばします!

良かったら読んで見て下さい。



「夢みる太陽」/もーー大好きな作家さんです。

このお話・・・もすっごくイイトコまできました。

虎としま奈がやっとくっついたよーーーい!

最新刊の大家さんのあのしま奈への台詞・・・

キュン死にする。

とにかくこれもまた胸があったかくなるお話です。

色々と繋がっている部分があって・・・すげー・・・と思ってしまいます。

絵もすっごい可愛いです。



ただの感想にお付き合いありがとうございました!

良かったら読んでみて下さい!

どれも本当にオススメなので!




さて、お待たせしました。

コメント返信です。




::::::



ひぃン⌒★さん>>


ひぃン⌒★さん、こんにちは!

お返事お待たせしました~
ロンドン編、ついに完結しましたね~vv

実に良かった><

もう新一君かっこいいし、蘭ちゃん可愛いし・・・

大満足でした^^

あのシーンはコナンの中で大変重要な部分ですからね。

だって、1ページつかった名シーンですもんね^^
新一君の台詞も、告白の仕方もやっぱり彼ららしいvv

何度見てもあきません´∀`♪
 
ひょえー!そそそそそんな私なんぞの作品なんかじゃアニメ化にも原作にも足元にもおよばないただの妄想ですよ。

でもそんな風に言ってもらえて素直に嬉しいです^^

ありがとうございます。
 
青山先生・・・・(笑)が多いですよね(笑)

ドラマは別もの・・・つまりは二次創作として受け止めていこうと思います。

だからラブラブがあっても私は受け入れます!

あくまで原作とは別にして!
 
パラレルにやけちゃいますか!

これからもにやけてもらえるよう頑張ります^^
 
こちらこそいつも嬉しいコメントをありがとうございます。

またのお越しお待ちしています!!



ら~さん>>


ら~さん、こんばんは!

お返事お待たせしました!


体調良くなったそうで安心しました!

暑い日が続いたり、急に気温が下がったりとまた体調を崩しやすい天候が続いていますので

また体調を崩さぬようお気をつけ下さいね><


詳しいご説明ありがとうございました!

二時間話せるその感じが素敵ですよ。

でもなんの意識もしてない人と二時間も話てらんないですよ!
脈はないといっても全く意識してないわけではないですよ!

男って本当ようわかんないですから!

特にタメの男なんて幼稚な考えで惑わしてきますから。

(みんながみんなそうじゃないですけどね。)

ここで諦めるのか、頑張ってみるのかはら~さんしだい。


ただ好きって気持ちがあるならその気持ちは大切にしてほしいし。

簡単に消したりはしないで頑張ってほしいなってこっそり思っています。


なんだかいつも押しつけがましくてスミマセン・・・;;

聞き流して下さい^^;


今後も妄想しまくりで頑張ります~!

またのお越しお待ちしています!!



ここからは拍手コメント返信です。


じゅんさん>>


じゅんさん、初めまして☆

コメント&拍手ありがとうございます~!!

すっごく嬉しいですー^^

ロンドン編最高です。やっと想いが通じました!これからの二人に目が離せません!


きゃー!私なんぞの小説をおほめいただき光栄です~

もったいないお言葉に感激です!!

宋介&凛作品にも反応いただけてすっごく嬉しいです;∀;

あんなほぼオリジナルを楽しんでもらえているなんて・・・

書いて良かった・・・・><


原作でもラブラブな二人が見たいですねー!

近々中見れると願って!


本当にコメントありがとうございました!

またのお越し心よりお待ちしています!




さややさん>>


さややさん、お久しぶりです^^

コメントありがとうございますvv


まさか、あの新一のイラストに反応いただけるなんて・・・あんな落書きに・・・ありがとうございます!!

そう、ヘタレじゃないんですよ!

もうちゃんと男なんですよ!!

めでたいですvv

ロンドン編・・・素晴らしかったです。

確かに・・・ピンク・・・いつのまにか気になりませんでした。

むしろ合っている!と思ってしまう。・・・・つまりそれは新一さんがカっこよくてなんでも着こなしてしまうというわけですね!!

100錠・・・というかあんなにおっきくなったりちっさくなったりして・・・本当に身体は大丈夫なのか?

そこが昔から気になっています。


トラウマ、企画小説への感想ありがとうございます!!

楽しんでいただけたようで何よりです!!

ドキドキしていただけました!?

やったー!目標達成です!(笑

あの二人は手をつなぐの時点からドキドキ120%から始まってくれるはず。

キスだなんて・・キス・・・・だなんて!!!(発狂

私も同じ気持ちです!年甲斐もなくなんてお言葉は不要ですよ!!


快斗バースデー漫画も見ていただいたんですねv

嬉しい><♪

続き・・・は考えていないのですが・・・

やっぱりあのままじゃかわいそうなのでいつか幸せを贈ってあげたいです。


妄想のエッセンス(?)を与えられていること、嬉しく思います^^

これからもどんどん妄想しちゃって下さい!

そして語りましょうvv


お心遣いありがとうございます!

マイペースながら連載物もがんばっていこうと思います!!


またのお越し心よりお待ちしています!

ありがとうございました。





kako


web拍手 by FC2

同じ漫画好きな人がいたら嬉しいなvv


いつもありがとうございます!

応援いただけたら更新頑張ります!
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ こちらもお願いします!!