◯◯味豆乳、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
飲むのはたいていプレーン
佐賀さんと同じ
無調整豆乳が好きです音譜
 
 
12日はトーフ(豆腐)の日だと思ってましたあせる
朝ブログスタンプみて
あらー豆乳の日なのねとピックリびっくり
 
そしたら夕方に佐賀さんが
畳みかけるように
今日は豆乳の日ですねってラブラブ
 
 
大豆製品は大好きですよ
女性の味方
イソフラボン効果に期待チョキ
 
 
豆乳は牛乳の代わりに
飲んだりお料理に使ったりします

 

食卓へのお豆腐の出番も
すごく多いです(*^^)v
 
しぃたんはたぶん
お気に召さないでしょうね(。-_-。)
 
 
2年前まで住んでた山間部
家のすぐ近くに
お豆腐屋さんがありました
 
毎朝50円と牛乳ビンをもって
豆乳を貰いに行ってました
 
お豆腐を作ってる最中
湯気の立った大きな鍋から
柄杓で豪快にすくって
目の前でビンに入れてくれます
 
出来たての濃厚な豆乳キラキラ
新鮮このうえなくて美味しいですよ
 
オマケに「おから」がどっさり
欲しいだけもらえるのも
田舎ならではの魅力でした
 
 
豆乳をストックされてるなんて
健康を気づかう
佐賀さんらしいですね
 
 
健康といえば。。
 
勤め先の病院は今現在
インフルエンザが猛威をふるってますガーン
 
私が今年初めて対応したのは
9月23日の高齢患者さん
ラピアクタ点滴にて入院になりました
 
その後くらいから入院、外来とも
みるみる増えてきました
 
まだワクチン接種も始まってない
夏のように暑い日もある
こんな季節に流行るなんてあせる
 
今年のインフルエンザ
何か特殊な変異でもしたのかな(・・;)
 
ワクチン対応が間に合わなくて
対応したDrやNSさんも
次々とインフルエンザ陽性が出たり
 
コトはかなり深刻ですぐるぐる
 
 
薬剤科は
今のところ罹患率ゼロ(*^^)v
 
 
今年はワクチンの製造上の
やむを得ない事情で
ワクチンの供給が少なめだそう
 
近所の医療機関にお問い合わせの上
なるべく早めに受けて下さいね
 
 
人ごみに出かけるときは
必ずマスク着用
手洗いうがいの励行もお忘れなく
 
栄養、休養も心がけて
身体の中からも免疫アップを(*^^)v
 
皆さまどうぞお気をつけて
お過ごし下さいませ