CHANELの値上げに思うこと。 | 子ひとり母ひとり、悠々生活

子ひとり母ひとり、悠々生活

はじめまして。。
ショッピング、投資、子育てについて書いていきたいと思います。ハイブランド大好きです。いいものを揃えていきたいです

こんにちは♪

またCHANELが値上げしたという噂を聞いてショックを受けてます笑い泣き

CHANELのバッグ、冠婚葬祭にも使えないし、革はデリケートで、取り扱いにも特別気をつけないといけないし。

こんなに高くて、この繊細さだったら容易に使えないし、そもそも買えないよ笑い泣き

そもそもココシャネルさんは、働く女性のための開放的なワードローブを作って女性の社会進出を応援していたのでは??

シンプルで機能的で、女性的な部分も捨てない、そんなCHANELだから、長く愛されてきたんだと理解していました。


マトラッセ 、かっこよく持っている方をお見かけすると、素敵〜〜ラブと見惚れます。


マトラッセ、働く女性が仕事でもさらりと使ってちょっと傷が入っても気にしません。みたいなのが粋だとおもうんですが、

150万以上するバッグ、ひと財産すぎて、普段使い出来ないよ魂が抜ける


仕事に使ったバッグなんて、家に帰ったらバァーーンってソファに投げて、慌ててご飯の支度している間に子供の背もたれに敷かれてて……なんて、ぞんざいな扱いを受けるんだから真顔(え?うちだけ?)


150万以上のバッグだったら、帰ったら速攻で中身出してチェーンの当たるところに当て布まで必須で、保護袋に入れないと……


もう、CHANELも働く自立した女性のブランド!というところから、選ばれし富裕層のためのブランドになったんだな〜と思うと、悲しいですえーん


表現が難しいけど、

バックがダメになったら、また頑張って働いて新しいの買おう爆笑という健康的な気持ちから


バッグ、もう高すぎて買えないし資産だから、永劫使うために大事にしなくてはネガティブというメンタル(完全に今の私笑)になって、


そもそものシャネルさんが目指した、自由な女性像から遠ざかっている気がしています。


という貧乏人の戯言でした。。。


ではでは。。。。