うちの洗濯機が壊れた。戸建で地震火災保険に入るときにおすすめの保険!! | 子ひとり母ひとり、悠々生活

子ひとり母ひとり、悠々生活

はじめまして。。
ショッピング、投資、子育てについて書いていきたいと思います。ハイブランド大好きです。いいものを揃えていきたいです

こんにちは♪


今日は火災保険について。

地震保険や火災保険、使ったことありますか?

私は地震や火災被災経験がありません。

今まで使わずに済んだということは、幸運だったとおもいます。

いつ地震が起こるかわからない日本で、安心して暮らしたいから、もしものことを考えると絶対必要な保険ですよね。


その火災保険なんですけど、

火災保険の補償範囲の中には不測かつ突発的な事故(破損・汚損など)が含まれているものがあって、これがすっごく助かるんです!




掃除機の破損??

棚の破損??


子供が窓ガラス割っても?!


数年前、dvdレコーダーを掃除中に棚から出して、奥の埃をとってたら、誤ってレコーダーを落として壊しちゃったんです笑い泣き

全自動DIGAで、高いやつだったから、本当にショックガーン

でもこの保険を思い出して、問い合わせしたら、保証がおりて。

(免責金額はありました)


そして先日、洗濯機の上にものを落として、液晶が壊れてガーンガーン


流石にダメかなーと思いましたが、


今回も、保証が通りました!



ありがたやーーーー!


あやふやな記憶ですが、加入時に

不測かつ突発的な事故が含まれると

少し高買ったんですが、これはかなり使える保険ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


参考になれば嬉しいです☺️

それでは。

これ、最近おすすめのふるさと納税。



食べる手が止まらない!


気がつけば殻がすごい