#健康を意識した年齢。うちのじいちゃんの心房細動。 | 子ひとり母ひとり、悠々生活

子ひとり母ひとり、悠々生活

はじめまして。。
ショッピング、投資、子育てについて書いていきたいと思います。ハイブランド大好きです。いいものを揃えていきたいです


うちのじいちゃん、慢性心房細動なんだけど、
働き盛り、50才くらいに心房細動になった。という話を聞いていたんだよね。
毎晩同僚と酒を飲んで、それも仕事の内という時代だったらしい。ばあちゃんが二次会に部下を家に連れてきて酒盛りして大変だったって、その頃のことをよく愚痴っていた。
やっぱ不摂生はよくないよね。

でも、私勝手に
うちのじいちゃん、カテーテルアブレーションをしたけど再発もしくは失敗した人だと思ってたんだけど、ちがったらしくて、

凝視わしアブレーションしてない

ていいだして。

あんぐりえ、なんで? 

凝視アブレーションしようと入院はしたけど、横のベッドの人が、同じ目的の入院やった。
わしの手術後前日、血まみれで戻ってきたのが怖くて、しません!て言ってそのまま退院した

不安WWW滝汗

まあ90代でまだ生きてるから良いんだけど
心不全で薬滅茶苦茶飲んでるし、すごい弱ってきて
あの時治療していたら、もっと心機能は良かったのかな、と思ったりする。

そんなじいちゃんの姿見て、
子供うんで、元気で長生きしたいから、とにかく太らない、酒を飲み過ぎないということを心がけてます。

アブレーションというのは、簡単にいうと、血管の中にカテーテルを通して心臓まで行って、不整脈を出す部分を焼く治療の事です。

読んでくれてありがとうございました飛び出すハート
去年の誕生日はここのパジャマを贈りました

スターAIが描いてくれたじいちゃんスター


 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部