こんにちは

 

 

 

先日妹が修学旅行へ行ってきました飛行機

 

 

 

しっかり者の長男は小学校、中学校、高校と

 

3回とも弟妹にお土産を買ってきてくれていました

 

 


 

発達障害の次男は小学校、中学校共に

 

現地のお土産を検索し写真をプリントして

 

何円の物を何個とメモを書き

 

余ったお金で好きな物を買っていいと

 

伝えていました

 

しかし、自分の物は買わずに兄妹に

 

お土産を買ってきてくれました

 

 


 

妹は小学校の時、修学旅行のお土産は

 

家と祖父母の分のお菓子以外は

 

自分の欲しい物ばかり買ってお兄ちゃん達には

 

なかったのですガーン

 

 


 

なので、今回の修学旅行では

 



「お兄ちゃん達の分も買ってきてね」

 



と、先に伝えておきました爆笑

 

 

 

すると、お兄ちゃん大好きな妹は

 

3人お揃いの物を買ってきてくれました拍手拍手拍手

 


f:id:Osmanthus_san:20240617103056j:image

 

 

修学旅行から帰ってくる日

 

お兄ちゃんと学校へお迎えに行きました学校

 

 

 

お兄ちゃんの友達が久しぶりに先生に会えるかもと

 

一緒に着いてきました照れ

 

偶然、元担任に会えて友達は盛り上がってましたが

 

発達障害の息子は終始反応はなく

 

ただ一緒に居てました爆笑




🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊