夏の終わりのはずですが

まだまだ暑いですね

トイプードルのことりくん

17歳の誕生日を迎えました

 

スゴイです

誕生日おめでとうございます~花束キラキラ

 

犬ですが

名前はことりくんです

 

カワイイ4コマまんがです

毎回更新を楽しみにしています

 

うちも同じトイプードルで

何かと共感するところがあります飛び出すハート

 

すごく素敵で美味しそうな

誕生日ケーキと

ことりくんの姿もカワイイ

 

犬生初の生クリームを

食べることが出来て良かったね

 

まだまだ元気で過ごしてねー

次回も楽しみにしてますひらめき飛び出すハート

 

ことりくんもご家族の方々も

お体に気を付けてお過ごしください赤薔薇

 

 

かくいうチョコも

先月で11歳となりました

 

相変わらず女王様です

 

 

この暑いのに

外へ出せと五月蠅い

(うるさい)

 

エアコンをかけてるので

バルコニーに出る時は

閉めるので

開けろと度々

前足でカリカリしてくる

 

 

しばらく外で

日向ぼっこすることも多い

 

まだまだ暑いので

昼間の散歩は出来ません

朝とか夜とか

 

暑くて

外で長い散歩が出来ないので

退屈ではあるかも

 

 

チーズ蒸しケーキクッションと一緒の

チョコ

 

 

先月で11歳になりました

チョコへの誕生日プレゼントです

 

チョコは人間でいう60歳に

なりました(還暦)

 

 

イケゴル:ぼくも欲しいよ

 

IKEAもまたぜひ行きたいね

 

IKEAのレストランに一度も

行けてないのでぜひ行きたいね

 

行くといつも混んでて

リタイアばかり

今度こそは食べたいね

 

 

チョコは早起きです

一番早く起きます

 

唸る時もありますが

最近はパソコンの机の下にわざわざ行って

高い音が出るところをカリカリさせ

皆を起こすんです

 

「早く散歩行こー」

又は

「あそぼー」

 

散歩も30分も行きません

10分前後かな

家の界隈の電柱などを廻って

終わりという時も多い

 

電柱などには

犬同士の情報が分かるという

人間で言うとSNSのような

感じらしい

 

 

寝室でのチョコ

 

 

寝室に居る

ピンクのくまたち

 

 

 

食事を待つチョコ(左)

シュシュで遊ぶチョコ(右)

 

まだ暑くて

ハイキングに出かけられないからか

ストレスがたまってるようで

 

遊ぼうと言ってくる時も多い

夕食後に遊ぼうと寄って来て

遊ぶこともある

 

チョコは布系のおもちゃが好きで

使い古した靴下、手袋、シュシュなどが

好きです

 

音が鳴るもの、硬いゴム系の

おもちゃは苦手なんです泣き笑い

 

 

食事をしてる間の

チョコ

 

待てと言ってて

最近はタッチもすることがある

 

テレビはこちらの夕方の

NHKの情報番組「まるっと!」

(東海地方だけ?)

 

ちなみにお昼前には

「ぐるっと!」という番組も

あります

(同じく東海地方だけかと)

 

 

アヒルさんと一緒のチョコ

 

この前

スリコの栄のお店に行きましたが

アヒルさん売ってなかった不安

(オンラインでも売り切れ)

 

ハシビロコウの喋るタイプは

あったけどね

 

別のスリコで見かけた

ホントに真似して喋るんです

(電池式で喋るので重さがある)

 

ハシビロコウは漢字で書くと

「嘴広鸛」なんですね

 

欲しいと思ってる

解答プレート

人気なのかお店にもなく

オンラインショップでも

在庫0だった不安

 

冷凍したものが

自然解凍よりも早く解凍できるらしい

縁があったらぜひ欲しいね

 

アクセサリーなど

いろいろとあります

 

以前は

良い感じの犬服がありましたが

ここ数年は犬服はあまりないようで

残念

 

しかし

スリコも大好きなお店の

1つですひらめき飛び出すハート

 

 

寝姿と寝顔

 

 

首だけが落ちてる

痛くないのか?

 

 

皮膚の薬を再び飲んでいます

かゆみはひとまず治まりました

 

まだ掻くときはあるけど

その時は塗り薬を塗ってます

 

トリミングの時に皮膚の為に

パックをしてますが

 

香りが気になるのか

かえってよく掻く時があり

次回のトリミングは辞めてみる

ことにしました

 

香りは凄く良い香りですけどね

本犬(チョコ)としては

気になってしかたないんだろうか

 

 

チョコはどこでしょう?

 

 

イケゴルとアヒルたちに

囲まれるチョコ

 

猛暑はいつまで続くのだろうか?

 

うちの子の寝顔

 

Amebaペット部