基礎英語1

 

アラフィフの手習いということで

始めました

 

今年で3年目になります

 

アーカイブもあるので

助かります

 

 

最初の年は

アメリカ・ミネソタ州に

住むことになった

湖子(ここ)とその家族と

お友達とのお話

 

湖子は父親が河童で

母親が人間のハーフでした

 

アメリカの文化をいろいろ

知ることが出来て面白かったおねがい

 

昨年は

湖子ちゃんの父親の紹介で

日本に留学することになった

オオカミ人間の女の子

フィオナのお話

 

フィオナは相撲部屋に

下宿するんですが

 

妖怪と戦う話や

コスプレや和菓子の話が

あった

 

相撲部屋の息子のけんとは

相撲よりもアニメとかマンガが

好きな子でした

 

私だけかもだが

けんとはポケモン(アニメ)の

シトロンと似てるなと思う

 

 

3月はフィオナが

アメリカに帰るという話だった☝

 

フィオナはなんと

相撲部屋の息子のけんとと

付き合うことになりましたラブ飛び出すハート

 

最後はフィオナが

アメリカ(ポートランド)に帰って2年後

留学生としてきたけんとを迎えるという話で

終わりました

 

けんとも高校生になり

背が伸びて立派になったけど

昔と変わってはいなかったニコニコ

 

今度はアメリカから見た

日本の話という感じだった

面白かったおねがい

 

 

そしてこの春からは

アメリカからの留学生の男の子

グレイと

友達になったミカとたかしの話

 

グレイはなかなかミカの名前を

覚えなかったんです

 

みけ、ミルク、ミッキー、まいこ

 

たかしを校長先生と間違えるし

(どう見ても校長先生には見えない)

 

なんかあれこれと

挙動不審な感じがあった

 

実は

グレイは宇宙人だったんです

UMAくん宇宙人くん

 

グレイは大家族で

兄や弟が50人、姉や妹が80人います

 

ミカは一人っ子で

たかしは姉妹が3人いるそうです

 

ミカは野球が好きで

野球の話も出て来ます

おじいちゃんのグローブを大事に

使っています

 

グレイの宇宙船で

ハワイやオーストラリアなど

3人でいろいろな所へ旅に出かけます

 

装置を使って動物と話したり

ベーブ・ルースがいた時代に

タイムスリップした話もありました

なかなか面白いよひらめき飛び出すハート

 

ベーブ・ルースといえばこの前

「グレーテルのかまど」で

アイスクリームの話があった

(録画してまだ観てませんが)

 

子供の頃のこと

主人公が居る学校に

ベーブ・ルースの孫という女の子が

転校してきたというマンガが

あったのですが

 

タイトルが思い出せない不安

何だったかな

 

 

毎月14日発売ですが

4月から値段が660円になっていて

ビックリびっくり

(3月までは550円でした)

 

本もさらに値段が高く

なっていますね不安

 

8月は1学期の

総集編という感じです

 

グレイとミカ、たかしは

今後どこへ旅をするのか

楽しみです

 

英語は上達してるのかしてないのか

ストーリーを楽しんでいますニコニコ

 

最近は「朝活」として

基礎英語1をやることが多いです筋肉

 

基礎英語を練習する前は

英語が分からなくなってましたが

 

最近はちょっとでも

英語を読もうと思うように

なりました

 

英語がちょっとでも

わかるようになると

嬉しいひらめき飛び出すハート

 

今後も頑張っていこうと

思います筋肉

 

 

 

今日は東京の日

東京で1番好きな場所は?

 

一番好きな場所は

どこだろうか

 

7年前の夏に

東京に行きました

楽しかったニコニコ飛び出すハート

 

再び

行って見たいところは

いろいろとあります

 

浅草、かっぱ橋、自由が丘など

 

次回行けるなら

長谷川町子美術館や

こち亀が好きなので葛飾方面や

日暮里方面で布を買いたい

 

銀座も7年前に行きましたが

木村屋(あんぱん)に行きそびれたので

ぜひ行きたい

 

タカセや365日など

パン屋さん巡りも出来れば

行ってみたい

 

またぜひ

東京行きたいですひらめき飛び出すハート

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう