ルピシアのお茶

毎年この時期になると注文しています指差し

 

クリスマス前にも注文するので

年に2回くらいです

(今年はどうなるかな?)

 

パン教室をしてたころは

もっと注文してたかも

 

ごくたまに店舗に行くことも

あります

 

私はコーヒーも大好きですが

紅茶も大好きです

 

 

この時期は

ナツコイとハツコイという

季節限定のお茶が発売されます指差し

 

ナツコイは紅茶で

ハツコイは緑茶です

 

ナツコイは必ず注文してます

レモンの風味が良きです🍋

 

今回はティーバッグ10個入りです

絵がかわいい☝

 

ハツコイは

以前買ったので

今回は買いませんでした

 

ハツコイはレモングラスの風味が

あるので好みが分かれるかな

 

ハツコイも美味しいです

 

共に水出しで飲むことも

多いですひらめき

 

爽やかな夏の紅茶と緑茶です

 

 

台湾烏龍茶も

飲んでみたいなと初めて注文しました指差し

 

 

シンプルなお茶も欲しくて

今回はニルギリにしました指差し

 

四日市に居た頃

女の子が幼稚園に通い始めた頃

紅茶教室があるとママ友に誘われ

行きました看板持ち

 

紅茶教室の体験レッスンも

何気に行った感じでしたが

 

紅茶だけでなく

先生自身が作ったという

洋菓子やパンも美味しくて気に入り

自宅の教室にも通うようになって

5年程通った(引っ越すまでずっと)

 

紅茶もいろんな種類があることに

驚いたあんぐり

 

歴史から中国茶の事

アイスティーの淹れ方、アレンジティーなど

いろいろと勉強になりました

紅茶の楽しさを知りましたひらめき

 

紅茶の資格も一応は持ってて

紅茶教室で試験を受けましたチョキ

勉強になりました

 

紅茶の世界も

ホントに奥深いです飛び出すハート

 

 

 

家にあるので

今回は注文しませんでしたが

 

この時期

オルヅォも好きです指差し

 

イタリアの麦茶です

冷たい牛乳に入れて飲む

ことが多いです

 

麦茶ですが

コーヒーのような風味です

 

砂糖を入れて飲むと

さらに美味しいラブ

 

もう少し買っても

良かったかもおねがい

 

ルピシアさんでは

毎回通販で注文すると

選べるおまけがあったんですが

 

残念なことに廃止となった

そうです悲しい

 

昨今の原材料価格や輸送料高騰も

関係してるとのことです

悲しいけど仕方ないかなと悲しい

 

 

 

 

おまけは何かというと

 

メモ帳とか

ティーフィルターなどを

頂きましたよ

 

こちらこそ

今までありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

お茶のこと

また書きますねひらめきキラキラ

 

傘傘傘 傘傘傘 傘傘傘 傘傘傘

 

今日は曇ったり雨が降ったりの

一日だった傘

 

今日はゼリーの日

カップ入りゼリーの好きな味は?

 

カップ入りゼリーではないですが

 

 

この前

大阪の親戚に頂いた

日向夏のゼリーのスイーツ

美味しかったなーニコニコ飛び出すハート

ありがとうございます

 

コンビニのスイーツでゼリーを

たまに食べることもあるよ

 

冨澤商店さんなどの

ゼリーの素を使うことも多いです

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう