カルディは大好きで

わりとよく行きます

 

いろいろと買いますが

 

いちごジャム(ボンヌママン)などの

ジャム類、塗るカレーパンと

クリームチーズのスライスチーズなど

夏だと水出しコーヒーも

必ず買います

 

杏仁豆腐☝も

必ず買います

 

美味しくて大好きなのですが

 

かなり前ですがブロガーさんが

杏仁豆腐を溶かして

可愛い型に流して固めて

作っていたのです

 

いつかやってみたいなと思って

やっと実行に移すことが出来ました

 

 

今回はこういった感じに

 

実は杏仁豆腐を食べれるのは

私だけ

 

羊さんは杏仁豆腐の風味が

苦手とのこと

 

カルディの杏仁豆腐は

一度に食べると量が多いので

2つに分けて頂くことが出来ます

 

調べると

杏仁豆腐だけでなく

アイスバーにしたり

ヨーグルトに混ぜたり

果物と一緒に食べたり

いろいろなアレンジがあるようです

 

カルディに行くと

もういろんな商品があって面白いひらめき飛び出すハート

 

参鶏湯(マッスンブサムゲタン)も

大好きです

鶏肉が柔らかくて美味しい

 

めんたい粉(明太子の粉)も

最近はよく買います

 

ご飯と混ぜて

めんたいおにぎりを

作ることがあります

 

台湾の商品も買いたいねおねがい

 

2年ほど前ですが

エガちゃんがカルディに行った話が

ありました

 

爆買いシリーズ・カルディ

(エガちゃんねる・Youtube)

 

エガちゃんねるを知ったばかりの頃で

内容はうろ覚えだったので

この前、再び観たんです

面白かったニコニコ飛び出すハート

 

エガちゃん達が

カルディで買ったといろんな商品を

紹介していたのですが

(2年前なので、もしかして今はないものもあるかも)

 

杏仁豆腐も紹介されてました

エガちゃんも美味しいと言っていたウインク


杏仁豆腐は

ねっとりしたタイプだそうです


杏仁豆腐は詳しくありませんが

プリンみたいに

やわらか、硬いタイプとあるようです


カルディのドリップコーヒーをブリーフ団Sに

淹れてもらったのですが

 

エガちゃんは砂糖を大量に入れポーン

キムチに触れた箸でコーヒーを混ぜるんですポーン

しかも飲んだら砂糖ではなく塩だったゲラゲラ

 

しかもブリーフ団Dが

「Sも半分悪いけど、間違えた江頭さんも悪い」と

 

砂糖は

エガちゃんの家のものらしく

なぜかエガちゃんも間違えたんです泣き笑い

 

エガちゃんねるは

過激な時や美女系(人による)は

観ませんが真顔

 

マナーの先生のシリーズが

特に好きですラブ

 

ブリーフ団Dのお子さんのふじまる君

時効成立の話

爆買いや食べ比べ系

ドバイとか旅の話は

必ず観ます

 

 

さーたりさんの

腐女医シリーズの

新刊が本日発売飛び出すハート

 

楽しみにしていた

予約した新刊が届きました~ラブラブ

(☝のは新刊ではないです)

 

次回以降に書きますね鉛筆

 

さーたりさんは現役の外科医

お医者さんの裏話や家族の話など

いろんな話が面白いです

 

今日は雷記念日

落雷の瞬間を見たことある?

 

光ったところは見たことが

ありますがコワイですね不安

 

会社勤めしてた時に

雷恐怖症の先輩が居ました

確かに雷は怖いです

 

雷と言えば

高木ブーちゃんの雷様を

思い出します

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう