久々のお店シリーズです

 

千種区にある

焼き菓子屋さん トリドリさんへ

行って来ました

 

知人から聞いてぜひ

行きたい、行きたいと思いつつ

数年経ってしまっていた

 

やっと今月に入ってから

行くことが出来ましたキラキラ

 

 

クッキーと

 

 

オレンジのケーキ

(オレンジと紅茶のケーキでした)

 

 

そして

ヴィクトリアケーキです

 

どれも美味しかったのですが

ヴィクトリアケーキ

最高に美味しかった

(しっとりしてくちどけが良かった)

 

どれもと言っても

オレンジと紅茶のケーキは

バイトから帰った女の子

(美味しかった照れとのこと)

 

クッキーも美味しかったです

(アーモンドプードル入りでした)

 

女の子はナッツアレルギーで

アーモンドプードル入りが

ダメなので

オレンジのケーキは女の子

 

ヴィクトリアケーキは

3人分買いましたチョキ

 

アーモンドプードルは

入ってなかったので

3人で美味しく

頂くことが出来ました

本当に美味しかったキラキラ

 

今月はさくらんぼジャム

だそうです

(月によってジャムが違うようです)

 

 

 

この感じも良い指差し

 

ヴィクトリアケーキは

かなり前にタカシマヤの英国展で見つけて

買ったことがあります

 

すごく美味しかったのですが

残念ながら

もうそのお店は閉店したらしいのです悲しい

 

しかし再び

ヴィクトリアケーキを頂くことが

出来ました

嬉しいひらめき飛び出すハート

 

写真を撮り忘れましたが

キャロットケーキも1つ買いました

すごく美味しかったです

 

他にもいろんな焼き菓子があり

迷うほどだった

 

お店に入ると焼き菓子の香りと

焼き菓子が置いてある感じも

お洒落で素敵でした

 

自分もお菓子作りをします

焼き菓子作りが特に好き

(最近は趣味レベルとなった泣き笑い

勉強になります

 

気分転換というか

気まぐれにお菓子作り

してます

 

もう本当に

素晴らしいお菓子ばかりでした

 

お店は

こじんまりとした感じ

女性の方が一人で切り盛りして

いました

 

混んでいる場合は入場制限があるとも

聞きました

 

なんと

水曜日(月2回ほど)と

土曜日(月3回ほど)だけの

営業となります

 

なんと7月は土曜日は3回ですが

水曜日は1回だけとのこと

 

詳しくはinstagram

観ると良いです

 

お持ち帰りの時間が長い方は

保冷剤と保冷バッグをお持ちいただくと

良いとのことです

 

またぜひ行きたいです

美味しかったです

ご馳走様でしたキラキラ

 

 

紙袋も良い感じでした指差し

 

焼き菓子屋さん トリドリ

愛知県名古屋市千種区千種三丁目27-18

 

今日は住宅デー

我が家のお気に入りの場所は?

 

もちろん台所ですおねがい

 

リビングと寝室も好きですが

ゆっくりとくつろぎたいね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ついに出た☝

今週の虎ちゃん「虎に翼」(朝ドラ)は

遺産相続の話

(梅子さんも再び登場)

 

遺産相続と言えば

映画「遺産相続」を思い出す

佐久間良子さんと小川真由美さんが

凄かったような

 

「虎に翼」の遺産相続

良い感じに行くと良いですが

どうなることか