関東甲信・東海・近畿地方梅雨入り

 

いよいよこちらも

今日梅雨入りしました傘

 

15日遅い梅雨入り

とのことです

 

なんと今日は夏至

だけではなく

 

ミッフィーの誕生日でも

あります

 

 

 

 

6月に入ってから☝のように

出かけました

 

 

チョコは相変わらず元気で

有難いです

 

そういえば平和公園に行った話も

もう一つ書いていなかった

次回以降に書きます鉛筆

 

 

チョコはこの夏に11歳に

なりますが

 

11歳は人間で言うと60歳

還暦です

 

60歳と言えば

龍が如くシリーズの

真島吾郎も先月還暦を迎えたそうです

(1964年5月生まれです)

 

ゲーム実況者の牛沢さんの

龍が如く0を

今更ながら最初から観ています

 

ドラマを観るように面白いです

牛沢さんの声も良いし

ツッコミも面白いおねがい

 

真島吾郎のイメージも

良い方に変わりましたひらめきキラキラ

 

ファンが多いと聞きますが

納得ですキラキラ

 

今は龍が如く0の

桐生一馬編を観てますが

真島吾郎編も面白いです

真島吾郎編のユキちゃんと

桐生一馬編の茉莉奈さんも

良い感じです

 

チョコと真島さんも

今年は同じ年なのですあんぐり

 

 

家にいると寝姿が多いですが

記録として書いていきます

 

 

ソファーの上で寝ることも

多いですが

 

 

 

 

 

最近はソファーの上以外で

寝ることが多くなった

 

暑くなるとソファー以外で

寝ることもある

 

 

暑くなってきて

サーキュレーターも登場

 

☝水色のひんやりマットを付けたが

なかなか座ることも寝ることもない

 

 

あっ、ヌオーが

 

 

踏みつぶされるヌオー

(ポケモンのヌオー)

 

 

ヌオーと言えば

こんな時もあった

 

 

寝てしまったチョコ

 

 

押さえつけられたヌオー

 

 

 

しかしヌオーと

一緒に寝ているチョコ

 

落ちそうだが今のところ

落ちたことはない

 

ヌオーは私が一番のお気に入りの

ぬいぐるみです

 

 

ヌオーとチョコも

一緒に東京など旅も一緒の仲です

 

 

その当時

単身赴任中の羊さんの家でも

一緒だった

 

 

チョコは当時4歳でした

色も違うし若いわ

 

 

チョコの後ろ足

 

 

 

久々にイケゴル三兄弟の一人も

登場

 

チョコのまね?

 

 

トイプードル 寝てばかりじゃないのよー

 

 

朝ドラの「虎に翼」は

毎朝観ていますひらめき

米津さんの曲も好きです

 

今観てるドラマは虎ちゃん

「虎に翼」だけです

 

ネタバレ少々お許しをお願い

今週は虎ちゃんの母親はるさんが

天国に行きました悲しい

 

母親役は石田ゆり子さんです

 

先週の金曜日になんと

番組が終わる頃に出る「わたしの翼」に

ゆり子さんの愛猫のハニオくんが

登場しました~おねがい飛び出すハート

(ゆり子さんのinstagram

 

ゆり子さんのところには

ゴールデンレトリバーの雪ちゃん

タビ、ハニオ、ハッチ、ミッツ、バンビ(ばびぶー)

コチ(こっちっち)の6匹の猫が居ます飛び出すハート

 

ゆり子さんの家のインテリアも素敵です

 

来週の「寅に翼」は

梅子さんと梅子さんの姑が

登場する模様不安あせる

遺産相続?どうなることか

 

確か梅子さんは三男を連れて家を

出たはずでは?

 

ゆり子さんの家に居た

小さなトイプードルのこぐまちゃんは

友人の雅姫さんの家に行きましたが

なんと雅姫さんの家の犬となったそうです

カワイイですひらめき飛び出すハート

(雅姫さんのinstagram

 

栗原はるみ先生も

猫を飼い始めたとのこと

もやしちゃんといいます

(栗原はるみ先生のinstagram

もやしちゃんもカワイイ飛び出すハート

 

石田ゆり子さん、雅姫さん、栗原はるみ先生

今も気に入っている

大好きなインスタです

 

私もインスタ立ち上げようと思いつつ

躊躇したまま凝視

インスタもぜひ立ち上げたいな

 

 

今日は午前中雨でしたが傘

午後からウソみたいに晴れて来た

 

今週はパンハイセミナーもあった

台湾のパンも習った

次回以降に書きますねー鉛筆

 

今週もお疲れ様でした音譜

 

いよいよ

傘の登場が多くなるかな傘

 

 

今日はスナックの日

お気に入りのスナック菓子教えて!

 

やっぱポテチかな

キャラメルコーンも好きです

 

食べ過ぎないように

注意ですけどねーーニヤニヤあせる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう